忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜な夜な子供のようにおもちゃをいじる。

耐熱ワックス(ヤマハのスプレー式)を買ってきたので

黒いエンジンに吹き付けてやった。

どうやら、この黒結晶塗装は手入れを怠るとみすぼらしくなるそうな。。。

同じ、FXDL乗りの方が教えてくれた、『ヤマハの・・・』(しつこい)

が一番良いらしい。



早速作業開始といってもただ吹き付けて拭くだけ。

作業の写真はありません。







 d88eede0.jpg



寄る(夜?)とバイク



チトくらいかな。



































ついでに各部の写真なんか撮っちゃって。。。。







585ee266.jpg





メーターまわりは、WB電球にしていたので

変な色。。。

白黒にしてしまいました。



































zarazar.jpg



肝心の、耐熱ワックス塗ったところは

暗くて、写らない。。。

ISO感度あげたら、ザラザラになってしまいました。



改めて、昼間 外で撮りたいですね。























と、夜は更けていくのであった。。。

(ビールもかなり消費したのであった。。。。。)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほろ酔いで新車磨きですかぁ?

至福の時ですね。いいなー。
7R URL 2007/09/15_Sat_15:37:55 編集
Re:無題
こんばんは。
至福のときであります。
ほろ酔い通り越して泥酔だったかも。。。。
(^_^;)
2007/09/15_Sat_21:32
いつまで続くかなー
その内面倒になって・・・

なんてことにならんよう、がむばって下さいね
社長 2007/09/15_Sat_20:10:23 編集
Re:いつまで続くかなー
うわー。きつー。。。。

でも、大丈夫。
4輪も、洗車好きです。きれいにすることが趣味ですので。。。
がむばります。
2007/09/15_Sat_21:34
無題
マフラー替えてます?
インジェクションコントローラーも替えないあまりよろしくないようなお話を聞きますが、どうなんでしょうか?
feb19 URL 2007/09/15_Sat_21:06:01 編集
Re:無題
お詳しいですね。さすがです!!!
マフラー、スリップオンでスクリーミンイーグルに変えています。
本国では純正オプションですので(でも100db近い?)アフターも出ず
燃調変えずにいけてます。(O2センサーの調整範囲内なのででOK?)
でも、排ガス対策でだいぶリーンになっているようなので、オーバーヒート
対策および、パワーの面で、ツインテックかサンダーマックスのフルコンに
変えたいと思ってます。
しかし、メーカー保障の3年間はディラーで変えないで欲しいと言われてい
るので、躊躇してます。
2007/09/15_Sat_21:44
ピカピカ
うさちゃんのDSもピカピカでした。
アメリカンの方って手入れをしっかりされてますよね。

ハーレーか~!!

50才になったら乗りたいな~。
まだ今はCBで頑張ります。
ヘタレ 2007/09/15_Sat_21:47:37 編集
Re:ピカピカ
へぇ~。
DSはピカピカなんだ!すんごい!
さぞかし、お部屋もきれいなんでしょうね
(^^♪
見てみました?ヘタレさん。

さて、申し上げます!
ヘタレさんは50歳になってもハーレーには乗らないと思います。
たぶん。。。。むにゃむにゃ。。。。。(゜x゜)
2007/09/15_Sat_21:52
うわーーー
磨きたいですよねコレは!わかりますわかります☆
私も自分の家にバイク置いてあったらビール飲みながら磨くだろうなーっ、別居してるものでなかなか磨いてやれませんが‥

私のDSはあんまりですよー洗うだけでワックスとかあんまりかけないし‥(洗うだけでいつも時間無くなってしまうので(笑

>お部屋もきれいなんでしょうね

(ФωФ)ビクッ!
この前ヘタレさんに荒らされたので‥(疑惑を招いてみる(笑
部屋ひどいもんです(´-ω-)お見せできません‥
うさ 2007/09/15_Sat_23:49:28 編集
Re:うわーーー
おはようございます。
そうなんですよねぇ。わかっていただけうれしいです。
お部屋は。。。。
荒らされたままなんですね!
では、手伝ってもらって綺麗にしましょう。
一人でやると古い雑誌とか、CDを聞き始めて作業が進まないんでしょう?
(^_^;)ヘヘヘ。
2007/09/17_Mon_03:13
無題
やっぱハーレーは綺麗じゃないといけませんよね~

自分のバイク、車はすぐに傷だらけになってしまうので、せいぜい洗車がいいところです・・・
O.K.D URL 2007/09/16_Sun_00:13:58 編集
Re:無題
おはようございます。
傷だらけ?って地面と仲良くなるって事ですか?

洗車だけでもバイクは大変ですよね~。
2007/09/16_Sun_05:19
無題
酒の肴にバイク磨きなんて、最高のガレージライフですね。
しかも新しいHD。
うぅーん、羨ましい(^^)v
まつ URL 2007/09/16_Sun_10:49:01 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
CBより手間はかかります。
またそれが楽しみでもありです。

羨ましいなんて、お恥ずかしいです。
2007/09/17_Mon_03:09
こんにちは
酒飲んでほろ酔い気分で磨くなんて・・・。
不精な私は、眺めてニヤニヤしているだけで満足してしまいそう。
いち URL 2007/09/16_Sun_13:25:22 編集
Re:こんにちは
おはようございます。
眺めているとどうしても手が出てしまいます。
すりすりと。。。
(^_^;)
2007/09/17_Mon_03:11
一部が明らかに
ふっふっふー
やはりHDはピッカピカにしておかないとね^^;
やっぱり音もドコドコすっごいんですか?
ドレン URL 2007/09/17_Mon_23:12:09 編集
Re:一部が明らかに
HDだからと言うわけではないのですが
CBでもピカピカするのが好きでした。
掃除好きなんですよね。

音はノーマルだとプスプスですよ。
(^_^;)
2007/09/18_Tue_08:19
気持ちわかります!
その気持ちわかりますよ~。
あの排気音が魅力ですよね~。
バイクらしいというか、魅力的な音ですよね。
見るのが楽しみです!
Ken 2007/09/18_Tue_23:14:17 編集
Re:気持ちわかります!
4発の集合サウンドも魅力的
V2サウンドもおもしろい。
いろいろなバイクの音は全て好きですよ。
あ、バカスクはNGね!
2007/09/19_Wed_08:33
銀鏡塗装はいかが?
ホントにピカピカですね。
HDはメッキのところが多いから、磨くのチト大変ですよね。(笑)
メッキは錆びないとは思いますが、こんなのありました。
http
銀鏡塗装というらしいです。
boby URL 2007/09/20_Thu_21:21:45 編集
Re:銀鏡塗装はいかが?
どうもありがとうございます。

磨くのは大変ではないですよ。
磨き好きなもんで。(^_^;)

nano Agですか。すごいですね。
あそこまでぎんぎらぎんにすると。。。
2007/09/21_Fri_07:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [92] [91] [90]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone