忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました。


計測OFF。


CB(400も含め!)8台!1300はみんな赤白。


来ていた人の感想。「なんか変な感じ」。


納得。


 IMG_0283.jpg


←前回の3速と今回3速5速で計測しました。


青・・・フルパワー3速


赤・・・フルパワー5速


緑・・・国内仕様3速


 


【結論】


国内仕様よりフルパワーが低速トルク落ちるはウソ。


少なくとも、今回の結果はそうなりました。これがすべてではないでしょう


が、私の場合はこんな結果になりました。


いろいろなパターンの比較や、数値はヘタレさんのblogにありますので


私は、感覚的な感想を。


実際乗ってみて、低速はぜんぜん違いがわからなかった。


中速域がうすくなったような感想を持ったのは、上の回転の盛り上がり


に対して、4.5千回転がフラットからやや下降しているトルクカーブ


が物語っている特性のため感じたものと思われます。


とにかく、フルパワーは乗って楽しいというのが結論です。


 

PR
ファンネルも、交換して(もらい)文字通りフルパワー

になりました。

配線変更&エアクリ入り口の詰め物撤去のせみパワー

と比較すると、中回転から高回転に移る盛り上がりが

自然になったような気がします。

せみパワーは一昔前のターボ車の様な感じかなぁ。



フルパワーは、全体的に元気よく回っていく感じにな

りました。

低、中速域の落ち込みは。。。鈍感なのか感じません。

せみパワーの時インプレしたように多少?三千回転くら

いからの5速ホールド追い越し加速が違うか。

これも、高回転のパワー感があるから感じてしまうの

かとも思います。



燃料マップが変わったので、多分ハイオクでないといけ

ないと思うのですが、まだレギュラーです。

(海外仕様はほとんどハイオクだからなぁ)

空になったらハイオク入れてみましょう。



気のせいかもしれませんが、排気音が変わったような

気がします。

低音は響きますが全体的にパルス感が出て軽くなったよ

うな音です。



次回パワーチェックは17日にしていただけそうですが

くまさんとの比較も楽しみです。



========9月10日追記============

ハイオク入れて、少し走ってきました。

やはり、低速のトルク落ち込みは感じませんでした。

(うーん鈍感?)

いろいろな場面で感じたのが、3千回転~4千回転で国内の

ほうが力強い?かな???かな?かな?ぐらいです。

高回転が気持ちよくなったので、シフトアップが遅くなっている

自分に気がつきました。今までは一気に5速まで入れてまったり。

今は、グイーン。ギャイーン~。おっさん走りなんて言わせないぞ~。



帰りがけに、ZRX1200のお兄ちゃんとバトルしましたが、へっへっへ。

こっちのほうが早いぞ!シグナルグランプリ(古い)では断然2馬身は

リード。CB恐るべし。でも大人気(おとなげ)無いのでもういたしません。



これからは、安全運転。(何回言ってるのか)

くまさんもワイバンツイン装着したみたいですので、次回パワーチェックが楽しみです。
輸出用ファンネル以外はフルパワー化した

セミパワー仕様で走ってきました。

いつものテストコース。(今回は画像無しです)



当然ですが、高回転全然違いますね~。

このままでもいいような気もちょっとします。

お手軽に、フルパワー気分を試してみたい方は

これで少し、様子を見るのもいいかも知れませんよ。



今までは、5千回転から上まで回してもだらーって

回るのが、シャイーンって回り、フロントが軽く

なって強烈?に加速していくようになりました。

これで、ファンネルかえるともっとなのかな?

それとも、分らないくらいの変化しかないのかなぁ。



ともあれ、低速のトルクが細くなったような感じは

この範囲だと感じません。

若干、3千回転からオートマ感覚で加速しようと思う

場面で、国内仕様のほうが力があったか?

と思われます。






 ←これを買ったという事は



やりましょう!フルパワー!!!

(と大それた事を行っているが、後日談が。。。)



続きは右下をクリック!!!
-HOME-
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone