忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のSBの前40に乗っていました。
比較すると。
【加速感】
 低速でのトルクの出方が40のほうがよりどっかーん。
 体感では早そうだが、速度ののりは54のほうが上なのか。
【振動】
 中回転域ではさすがに54のほうが少ない
【燃費】
 FIの効果なのか、どんな乗り方しても1割方54がいい。  
 回しても16km/㍑ おとなしくすると18~19。
 40は16がやっとだった。
【のり味】
 旋回性能が54はまるで別物。タイトコーナーがおもしろい。
 ヒラヒラ曲がるし怖くない。バンクも深い。
【取り回し】
 意外に40のほうがいい。重いけど重心が低くたちゴケの心配
 は無かった。降りて押し回しが54はちと神経使う。
【その他】
 FIのためか、エンブレがの効き控えめ。まあ、各車最近の傾向だ
 からこんなもの?
 全体的に、快適性がアップしました。
 体感速度より実速が上なので、あっという間にぬわわキロとか
 平気で出ている。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンブレについて
はじめまして。06モデルに乗ってます x4masasanといいます。
 この前はX4に乗ってましたが、乗り換えてSBはこんなにエンブレが効くのかと感じました。同じエンジンでもSC40とは何か違うのですね。
何か違うのでしょうね。
x4masasn URL 2006/06/22_Thu_20:52:01 編集
エンブレについて
x4masasanこんにちは。
コメントありがとうございます。
感覚の違いでしょうか?X4とは同じエンジンですね。
たぶん、巡航中にアクセルを戻したときのエンブレの
フィーリングは54のほうがガクッとしますね。
私が感じたのは、峠のコーナー手前で2段落とし
などしたとき、40のほうが減速するという感じです。
54はブレーキを併用しないとスピードが落ちない感じでした。
これからもよろしくです。
もぐ 2006/06/23_Fri_07:21:45 編集
無題
ぁ。。コメント1番乗りを逃してしまったw
記事配置見やすくなりましたね。
新しいネタが上にあると見やすくて良いですね。

リンクありがとうございます。
今後とも宜しくお願いしますですね~。
7R 2006/06/23_Fri_21:10:31 編集
いろいろと
よろしくお願いしまーす。
まだ、設定が良くわからないのでこれからも
何かありましたらご指導ください。
もぐ 2006/06/24_Sat_04:44:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone