BIGは何? MINiはR50 からF56へ。。。
覚え書き

ウインカーのボロボロパッキン
さすが13年の歳月を感じる。








の純正部品で交換。
輪っかになってるのかと思ったら、びろーんとスポンジの線





うーん。きっちり仕事しそうだ。ランプの付け根を迂回させる
ところが、ミソか。
しかし、簡単なメンテしかやらなくなったなぁ。
歳?倦怠期? 時間は自由になる身分になったのに。

30,121㎞
2か月動かさず。

乗る暇がない。
天気最高!でも仕事。

以上
走行30,121km

前後スプロケ交換
チェーン交換
ハブダンパー交換
クーラント交換
クラッチレバーゴム交換
OIL&フィルター交換
バッテリーはOK
その他もろもろ整備

まだまだいける。
全て100,800円也


一般道、高速と約200km走ってみた感想です。

【設定「2」NSP+2度】

エンジンをかける。むむ。かかりがいい。
走り出すと、低速が若干厚くなっているような(プラシーボ?)
スムーズでよろし。
8000まで回してみると確かに、6000以上のふけ上がりが違う。
力が増して鋭く回る。感じ。
でも、SC54フルパワー改造のときのような感動までは無い。
高速では、100km/hからの加速に力強さが増して気持ちがいい!


【設定「5」NSP+8度】

低回転=「2」とあまり変わらず。でも力強い。
8000まで回す。うほほ。さらに鋭く力強くなった。
力強さが増す回転が5000ぐらいからになった感じ。
SC54フルパの「シャイーン」とは違った「ギュワーン」で加速。
いいねえ~
高速では、速度むにゅむにゅ機能の確認もしましたが、ノーマルでは
いまいちだった高速域の加速が断然違う。
あっという間に、ありゃりゃな速度。

その後+4度 +6度も試したが、とりあえず「4」の+6度にしています。

回したり、高速でおいたしたので、燃費は若干悪くなっていますが、
同じ乗り方なら、かえって燃費もよさそう?かな?

キャブを変えたらどうなる?ハイカムは?
どつぼにはまるので、これ以上はやめておこうと誓った一日でした。


【おまけ】

サイドスタンド出したまま1速に入れてもエンジン止まらなくなったのは
よーく覚えておかなければ。(フールプルーフ機能もカットされてるらしい)

しかし、ハイオク入れて進角させて、パワーが! って言ってる自分はやっぱ
冷静に考えるとおバカなんでしょうね。
「フルパワーキット」なんていうネーミングがこの道楽者の心をくすぐるのですよ。
ノーマルで何が悪いんだって声がちょこっと聞こえてきております。。。。

NGK様のパワーケーブルがやっぱり間違っていたらしい。
ちゃんとしたものが、何の説明やお詫びも無くひっそりと届きました。
(2週間もかかるんかのぅ)

わかっていたものの、やはりコイルにケーブルが入らない(涙)
ASウオタニに電話で聞く。

もぐ「ケーブル太くて入らんのです」
AS「けずってほそくすればいいんですよ。(あっけらかーん)」
もぐ「あ、はい。そうですよねぇ(トホホ)」

当たり前の、対策といえばあたりまえ。
しかしこれがめんどくさい。
こんな感じ↓

kakou.jpg
















setuzoku.jpg

















よーし、さてコイルを車体に。。。。
あれ?付かねーじゃんかよ。
また、電話?聞くまでも無くブラケットをさかさまにして無事取付完了!

koiru.jpg

















しかし、車体毎フルキットになっている訳なのに、これも、間違っていたのか?
と、NGKの件もあるので疑いたくなる。
まあ、もうめんどくさいので付いたからいいや。

ハーネスはさすがに、専用設計?ぴったり収まる。

純正の点火ユニット&poshの赤い箱(リミッターカット)を外し、
本体ユニットを装着!

P1000548_edited-1.jpg

















うーん、渋い。6万もかけたのに、一切外から見えないってーとこが
さらに渋い。(はず)

ほんとに点火するのか、一発かけたやりたいところだが、深夜なので
後日。

せっかく買った、赤い箱の機能は、このユニットでは対応しているとのこと。
点火時期、レブリミット設定が可変でき、スピードむにゅむにゅはカットされている。

とりあえずノーマルスペシャル+2度進角でセット。
[1] [2] [3]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
/ / Template by Z.Zone