忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も発泡酒。
しかし、交換品はぜーんぶ本物だい。

P1000261_edited-1.jpg

SC40の癌。
レギュレータ(レギュレートレクチュなんとか)
2万キロからそれ以上のいつかパンクするとの
都市伝説。

まあ、怪しいものは代えておきましょう。








前の40も3万で交換したしなぁ。
部品#31600-MBR-000
約¥12,000
高い。




バッテリーも、今付いてるやつ平成14年製?だった。。。。
おいをい。
怪しい互換バッテリーではなくあくまでも本物を使いましょう。
(でも、今日も発泡酒です。。。クドイ)

P1000264_edited-1.jpg















YTX14-BS
¥15,800 
安い。
PR
ASウオタニSP2フルパワーキット(このフレーズに弱いのよね。俺)
取り付けしようと深夜ビール片手に作業中。
同時購入した、NGKパワーケーブル!
なんか変?
絶対変!
おかしい。。。。
ビールといいつつ、発泡酒だから、幻影が見えるのか?
本物のビールを飲まないからケーブルも偽者か?

これってつかねぇーじゃん。






↑違うよね。




zentaii.JPG















↑確かに CB1300(~'02)って書いてあるし
同エンジンのX4も対応だし。

このやろー!中身がちがうんでねぇーかぃ?


トホホ。

SP2作業はおあずけ。かぁ。
せっかく気合入ってたのに。

このあと2本発泡酒が追加されましたとさ。






24865km オイル&エレメント交換
ヘッドライトのロービームが切れていたのを発見!
(夜走らないのでお恥ずかしながら)

4300KのなんちゃてHID色のバルブに交換。

しかし、オイルエレメントは純正も、デイトナ?も値段変わらん。
ただ、ツールが純正には合わず、小一時間外せなかった。
最後はぶち抜きグリっと(^_^;)

レギュレータ(SC40のガン)&バッテリーを発注。
これで、ほとんど気になる部分は交換できそう。


メモメモ。
24,000kmでいりじうむプラグへ交換。
1,680円×4 也




SC54より40のほうがタンクはグワッとあがるから作業は楽。

24,000kmで前後タイヤ交換。
後ろはスリップサインギリ。
何気なく立ち寄ったライコランドでタイヤのキャンペーン中だったので
衝動買いしてしまいました。
と、いっても特殊サイズのSC40は銘柄が決まっちゃうのよね。
今回は、DANLOPロードスマート。
ミシュランパイロットロード2の偽者みたいなマルチコンパウンド?
かな?
で、感想は、
「硬い」
以上。
[1] [2] [3]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone