忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アライ PROFILE を4年使い、そろそろと思って
SHOEIのZ-7に変えてみた。今後の参考に記録しよう。

【良い点】
1.軽い
  断然軽い。持てばその軽さがすぐわかり
  かぶっても首のコリが少なく楽になった。
2.静か(と思う)
  アライで出ていたヒューヒュー音は全然しない。
  ただ、ゴーっというような風切り音はするが。
  全体が静かになったから気になるのだろう。
  60kmあたりではすこぶる静か。
3.涼しいかも?
  夏場はどうかなぁ

【悪い点】
1.かぶり心地
   チークパッドがきつめかな。
   顔デブはアンパンマンだ。
   締め付け感がアライよりある。包まれ感は
   アライのほうが心地よい感じ。  
   Mサイズにしたからなのかもしれない。  
2.高い
   4万円はなぁ。。。。

【番外】
お店(ライコ)で頭のサイズを測って、フィッティングしてくれた。
Lと思っていたのだが、Mサイズにてっぺんあたりに盛り(?)を入れた。
10個ぐらいヘルメット買ってきたが、フィッティングなんざ今回初めてで
感激。

スピーカーを入れるスペースも確保されていて、正直感心した。
スポーツヘルメットではなく、あくまでもツーリング用としては
SHOEIなのかな。とアライ信者のわたしも、改心?した。
Z-4を少しかぶっていた時代もあるが、その頃よりさらに進んだ
気がする、SHOEI恐るべし。





PR
クッションと、カバーの置き方 備忘録。
リアシート座面は外すと、フラットになる。

このBLOGは何か書かないと、広告がでかでかと出てしまうらしい。
ほったらかしはダメなのね。。。

約10時間遅れで出発。
今年は、捕まらないで気を付けて
行ってらっしゃーい。
のぶさん
記録

PULLMAN KINGPOWER HOTEL in Bangkok
5泊で17900バーツ
チャンビール 500ml 40バーツ
水 7バーツ
ジュース 11バーツ
インスタントラーメン 6バーツ
怪しい弁当 30バーツ




[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone