忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました。


計測OFF。


CB(400も含め!)8台!1300はみんな赤白。


来ていた人の感想。「なんか変な感じ」。


納得。


 IMG_0283.jpg


←前回の3速と今回3速5速で計測しました。


青・・・フルパワー3速


赤・・・フルパワー5速


緑・・・国内仕様3速


 


【結論】


国内仕様よりフルパワーが低速トルク落ちるはウソ。


少なくとも、今回の結果はそうなりました。これがすべてではないでしょう


が、私の場合はこんな結果になりました。


いろいろなパターンの比較や、数値はヘタレさんのblogにありますので


私は、感覚的な感想を。


実際乗ってみて、低速はぜんぜん違いがわからなかった。


中速域がうすくなったような感想を持ったのは、上の回転の盛り上がり


に対して、4.5千回転がフラットからやや下降しているトルクカーブ


が物語っている特性のため感じたものと思われます。


とにかく、フルパワーは乗って楽しいというのが結論です。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
>変な感じ
ごもっともです。400も仲間に入れてくれて有難うございます。カナヤマ喜ぶでしょう。

レンズの件よろしくお願いします。
isi 2006/09/17_Sun_20:24:27 編集
Re:無題
了解です!
isiさんのblogにメアド書いておきました。

なお、それがし、酒を飲んでいますのでパソコン電源
断します。(ういー)
飲酒はネット書き込み義務違反になる?ので自粛(ウイー)
です。
よって、計測結果も明日でーす。
(^^ゞ
2006/09/17_Sun_20:37
変な感じ
一番変なのは、みんなでELFの靴をペアで
履いている事だと思う。 うんうん
ヘタレ 2006/09/17_Sun_20:43:46 編集
Re:変な感じ
>一番変なのは、みんなでELFの靴をペアで
>履いている事だと思う。 うんうん

げ!(-_-;)
きもーい。。。。
2006/09/17_Sun_20:47
無題
パワーチェックオフお疲れ様でした。
はじめてだったので迫力に圧倒されました。
フルノーマルだったので計測してない「ドレン」ですこれからもよろしくお願いします。
ブログの方でリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ドレン URL 2006/09/17_Sun_23:46:38 編集
Re:無題
ドレンさんおはようございます!
どうぞどうぞ。
今後、進化して行くドレンさんのCBも楽しみですね。
ツイン?いかが?あはは。
モリワキサイレントもいいなぁ。
大人って感じですよね~。
2006/09/18_Mon_05:25
無題
皆さんのパワーチェックを同じバイク海苔として楽しく拝見させていただいております。
今回はパワーチェック第二段といった所でしょうか? 次回は、オールフルパワー化マシンでチェックですか~(笑)
Ken 2006/09/18_Mon_09:46:00 編集
Re:無題
kenさんこんばんは。
CBはパワーじゃないってわかって乗ってるんだけど
このように集まると、燃えちゃうんですよね。
なんか、近所の悪ガキどもが面子集めで一喜一憂
してるような。
いいですよ大人の遊び。
(^.^)
2006/09/18_Mon_19:50
貴重な情報です(^^)
こんにちは(^^)
今回のパワー計測はとても貴重ですね!
もぐさんのCBはハイオクを給油された結果だったんですか?
レギュラーでもあまり変わらないのか、その点に興味ありです(^^;

ちなみに私のシューズはクシタニなんで、おそろじゃございませんよ(^○^)
かつかつ URL 2006/09/18_Mon_12:59:19 編集
Re:貴重な情報です(^^)
こんばんは!
ハイオクですよ。
でも、ヘタレさんが実証しているとおりレギュラーでも
ほとんど変わらないとの事です。
かつかつさんもいっちゃいますかぁ。フルパワー
(^_^)v
2006/09/18_Mon_19:52
お疲れさまでした
こんばんは。
動画にモザイクなんてかけてるうちに、すっかり出遅れてしまいました(^^;
(↑今回の各blog共通ご挨拶)

今回は、自分の結果だけでなく、もぐさんのツイン+フルパワーの結果に興味津々でした。
こういう結果が出て最高ですね~
私もフルパワー行きます!

うちの記事で動画アップしましたので、興味ある方は(トラックバックURLから)どうぞ!
くま URL 2006/09/18_Mon_20:34:30 編集
Re:お疲れさまでした
写真。動画ありがとうございます。

>私もフルパワー行きます!

わーい。

さて、わたしは何をしようか。。。
とりあえずイリジウムぷらぐってぇとこかぁ。
2006/09/18_Mon_22:59
無題
こんばんわ。
良い結果が出ましたね。
数値も上がり、体感でも満足行く結果ならば
もぐさんのフルパワー化は大成功、という事ですね。
s_boldor URL 2006/09/18_Mon_22:57:51 編集
Re:無題
おはようございます。
結果もしかりですが、こうやって集まるのも
楽しいなと思っております。
広島じゃ遠すぎますよね~。
今度帰省はCBでどうですか?
(^_^)v
2006/09/19_Tue_07:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone