忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとここのところお疲れ気味です。


箱根に行ったらパンクしちゃいました。一緒に行った仲間が

ガソリンスタンドのおにーちゃん連れてきてくれて、事なきを得ました。


感謝ですね。仲間は。


先日宴会があったので電車で帰る途中、こんなやつ(写真の物体)がいました。

ヘタレさんもモバイルスイカにしたし、わたしも携帯でも買い換えようかなぁ。。。


今日は帰って酒飲んで寝っかぁ。


 


 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです
(´∀`)
携帯どんどん進化してますが、モバイルスイカの携帯購入しても、絶対活用できない田舎に住む私です
Orz‥

いいなー江戸(;Д;)ノ
うさ 2006/10/18_Wed_21:27:24 編集
Re:おつかれさまです
おはようございます。
田舎はこっちも同じですよ。
いつもは車(時にはCBも)通勤ですので
スイカなんてたまーにです。
それに、お江戸ではござらぬよ。
よーく写真見てね。
「どうら」の田舎なんだから。(^_^;)
2006/10/19_Thu_07:37
MNPだよ~。
MNPが近いので、安くなっているのかと思えば
値段は・・・・・ヤスクシテヨ
ヘタレ 2006/10/18_Wed_22:38:50 編集
Re:MNPだよ~。
おはようございます。
MNPあれーなんだっけと思ってしまいました。
安くなりませんよね。
やっぱり、自分の使ってきたキャリアはそう
簡単に変えられませんもんね。
番号は変わらなくても、アドレスが変わって
しまうのがなぁ。。。
と思っております。
2006/10/19_Thu_07:40
無題
こんばんわ。
この前上京した時に、携帯?をかざして通過する方々を目にしましたが
あれだけ乗り継ぎが多い都内ですと便利でしょうね。
私はパスネットでJR乗ろうとしたり・・
そんなレベルです。
s_boldor URL 2006/10/18_Wed_23:04:10 編集
Re:無題
おはようございます。
毎日、通勤で使う人には良いですよね。
わたしも、時々しか使わないんですが。
そうそう、よく使うパスネットもあった。
これはどうなるのかな。。。
2006/10/19_Thu_07:42
無題
おはようございます。
ありゃりゃ、パンクって、SBですか?

Suicaもパスネットも多用する私。
来年は、これが一緒に使えるって話を聞いたので楽しみにしてます。
2つ持ち歩いたりチャージしたり…ってのが面倒なので、一緒になってチャージいらずで、しかも携帯に…ということなら速攻で買い替えです。

あぁしかし、携帯にはGPS機能が欲しい今日このごろ(悩)
くま URL 2006/10/19_Thu_06:16:59 編集
Re:無題
おはようございます。
パンクSBだったんですよ。
すり切れタイヤだからしょうがないんですが
あの「おへそ」はねぇ。
近々パイロットロードに履き替えますが、
行く暇がない。。。

ところで、パスネットとスイカ一緒になるんですか!
まいったな、それ最高!TXからJR使いますので。

携帯にGPSスイカ、あれもこれも、そのうち電話機能が
おろそかになったりして。。(^_^;)
2006/10/19_Thu_07:49
パンク…
スタンドでパンク直してくれるんですか…
私のときは断られました。場所によって違うものなんですね。でも、お仲間と一緒で良かったですね。仲間、大事ですよね。
私も山やバイクでの仲間、本当にありがたいと感じています。仲間に助けられ、たまにはちょっとだけでも役に立てればね。
仲間っていいものですよね。
まつ 2006/10/19_Thu_22:38:55 編集
Re:パンク…
まつさんこんにちは。
スタンドの人に言われましたが、今回のように
ど真ん中は直せるがはじっこはダメだそうです。
不幸中の幸いでした。
ほんと、仲間はいいですね。大切にしたいです。
2006/10/20_Fri_12:23
PASMO
こんばんは。
「PASMO」で検索すると情報出てきますよ~
くま URL 2006/10/20_Fri_20:42:13 編集
Re:PASMO
くまさん。
ありがとさんどす。
2006/10/21_Sat_08:38
ペンギンさんによろしく!
パンクは災難でしたね。
自分はまだ、パンクの経験がありません。
北海道はバイクに乗れる期間も、後僅かです。
北海道は、冬がありますからバイク乗りにはちょっと寂しいですね。(でも、スキーやボードが出来ますよ)
でも、道端にペンギンさんが居るという事は、そちらも寒いのでは?(笑)
Ken 2006/10/23_Mon_23:57:24 編集
Re:ペンギンさんによろしく!
おはようございます。

パンク、私は2回目です。運が悪いのか。。。

>でも、道端にペンギンさんが居るという事は、そちらも寒いのでは?(笑)
↑ うまい!!!
JRではあちこちにいますよ。自動販売機にもでっかい顔があったりしてます。

北海道では、稚内で雪がふったそうですね。
もう冬でしょうか、CBに乗れない時期スキーで運動能力鍛えられますね。
2006/10/24_Tue_05:13
スキー
おはようございます。
もう仕事へ行かれたのでしょうか?
早くて大変ですね。
スキーは、楽しいのですが家族で行くとリフト代が高くついて…。
こっち側も雪が降るのは時間の問題ですよ。
では、ペンギンさんによろしくお伝え下さい。
Ken 2006/10/24_Tue_06:36:39 編集
Re:スキー
ちょっと、仕事の関係で遠いところに
通勤してます。
片道三時間。
でも、元気に通ってますよ!
文庫本が3日で一冊読み終わってしまう。。。
2006/10/24_Tue_23:33
パンクの直し方?
ご無沙汰してます。第2回のパワー計測以来です。モリワキ・サイレントのとみです。
初歩的なことですみませんが、パンクのときはどうやって直すのですか?自転車なら何度もやっているのでわかるのですが、チューブがないときは??
とみ URL 2006/10/24_Tue_08:45:39 編集
Re:パンクの直し方?
とみさんこんばんは。お久しぶりです。
CBはチューブレス&ラジアルのため、サイドの
パンクはNGみたいですよ。

修理方法は、車のパンクと一緒でパンクの原因
となる箇所をぐりぐり穴広げ、ゴム棒のような
ものに接着剤をまぶし浣腸のようにズブッ!
(お下品お許しを)
そのゴム棒が穴を塞ぐことになります。
だから、出べそが残ったりします。(^_^;)

むろん、速度規格はノーマルを維持できな
いと思っております。

近々に履き替え予定です。
2006/10/24_Tue_23:39
追伸です。
 私のブログにもぐさんへのリンクを載せさせて頂きました。事後承諾で申し訳ありませんが、今後もよろしくお願い致します。
とみ URL 2006/10/24_Tue_15:05:19 編集
Re:追伸です。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2006/10/24_Tue_23:39
つかれたときぁ、リンガーハット!とくちゃんぽん食べるべし。
だ!
みやもと 2006/10/29_Sun_11:25:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone