忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー忙しいなぁ。

(言い訳かな)


でも、出張等生活リズムが普段と変わるといろいろ

あって、こたえます。


そんなんなか、11日蕎麦ツーのために、つるつる

ぼっちんのタイヤを交換しました。



ミシュランパイロットロード。スポーツ2CTにしようか

悩みましたが、分不相応なのでこちらに。

まだ皮むきなので、ガシガシ使ってから感想を。。。


しかし、ノーマルは7千キロでスリップサイン見えましたが

時間もなく、さらに千キロを走ってしまいました。

その間、パンクしたりでリアタイヤは見るも無惨でした。


今度のタイヤは何キロもつのであろうか。


もう一つ。イリジウムに交換したけど、はっきり「違います!」

こりゃーパワーチェックしたかったなぁ。124PSは出てるな。


ははは。(^_^;)


 


 


 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復活の兆し?
こんばんは。
あちこち出没してますね~ 落ち着いてきました?
お疲れさまです。

パイロットロード、人気ですね。
私もこれにしようと思っています。
6000kmを越えましたが、まだまだ使えそうな感じです。

イリジウム入れましたか!
ぜんぜん違いますよね!
パワーチェック、予定立てて~
(と、なんかあちこちで書いてる気がする(^^;)

11日。週間天気予報によると、天気悪そうなんですよね…
晴れるといいなぁぁぁ
くま URL 2006/11/06_Mon_19:56:14 編集
Re:復活の兆し?
おはようございます。
>あちこち出没してますね~ 落ち着いてきました?

あはは。見られてますね。とりあえず山は越したかと。
次回パワーチェック楽しみです。
11日の天気、雨さえ降らなければいいのですが。
2006/11/07_Tue_04:10
復活しましたか?
こんばんは。
 なんか、お忙しそうで!お疲れさまです。
やっぱりイルジウムはそんなに違うんですね。
私は、フルパワー化の時に一緒にプラグも替えたので、なにがどうだか良くわかっていないので!
 でも、フルパワー化後のパワーチェックを早くしてみたいです。
とみ URL 2006/11/06_Mon_21:31:24 編集
Re:復活しましたか?
おはようございます。
とみさんはだいぶ進化?したんですね。
パワーチェックしなくちゃね。
12月早々?
2006/11/07_Tue_04:12
お仕事一段落ですか?
もぐさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。生活リズムが狂うと何をするのも疲れますよね。
そんな中でもタイヤやプラグを変えたりして、バイクはしっかりメンテされていますよね。さすがです。
もうすぐ寒くなりますが、タイヤとプラグのお話、楽しみにしていますよ。
まつ 2006/11/06_Mon_22:32:28 編集
Re:お仕事一段落ですか?
おはようございます。
しっかりメンテだなんて、お恥ずかしい。(^_^;)
プラグは興味あったんで、物だけは買っておいたのですが
忙しくてパワーチェック前夜中にシコシコと交換していました。
いいですねぇ。結構変わりましたよ。
2006/11/07_Tue_04:17
おつかれさまです♡
蕎麦ツーだからつるつる?

うーんオヤジギャグ?キケン!!
うさ 2006/11/06_Mon_23:37:52 編集
Re:おつかれさまです♡
おはようございます。

「オヤジギャク危険!近寄るな!」
の看板立てときます。(^_^;)
2006/11/07_Tue_04:19
タイヤ交換?
久しぶりの更新ですね!
ノーマルのタイヤは8千キロで交換ですか?
タイヤを酷使して走っているのですね。
自分も8千キロを超えましたがまだまだ使えそうです。
プラグも交換したことですし、今度のタイヤの寿命はもっと短いかもしれませんね。
Ken 2006/11/07_Tue_06:44:23 編集
Re:タイヤ交換?
おはようございます。
昨日も、朝早くから夜遅くまで仕事でした。
まだまだ、頻繁に更新まではいけませんねぇ。

タイヤに負担のかかる走り方なのかもしれません。
もう少し、おとなしく?走るかなぁ。(無理?)
2006/11/08_Wed_08:16
タイヤ画像は?
もぐさん、今晩は。
しばらく忙しかったようで、お仕事御苦労様です。
できれば交換前と交換後のタイヤ画像を見たかったですワ。
boby URL 2006/11/07_Tue_19:59:49 編集
Re:タイヤ画像は?
おはようございます。
あちゃー。
交換前のタイヤ画像は撮ってなかった。。。
交換後は、何の変哲もない新品タイヤです。(^_^;)
2006/11/08_Wed_08:18
無題
こんばんわ。
10000kmでの大パンクで交換を余儀なくされた私です。
(今は臨時で中古タイヤです)
ロードは私も次回の候補にしてたのですが、BSを履いてみようかとも思ってます。

ご多忙の様ですが、体調管理も怠り無くお願いしますね。
ここに集まってる方々は私も含め皆若くはないのですから(苦笑)
s_boldor URL 2006/11/08_Wed_00:12:01 編集
Re:無題
おはようございます。
いたわりのお言葉、ありがたく存じます。
そうなんです、若くないですから。。。
徹夜なんかは体にこたえます。

BSを予定とのこと。私は無難にBT-020を
前はいていましたが、フロントの2本筋
パターンからくる路肩の段差の「とられ」
と、摩耗時のふらつきは、ちょっと?でした。
でも、前の40はこれしかサイズの関係で選択
余地がなかったんです。
54はいろいろ選べるので、次回はまた違った
ものを選択したいと思ってます。
2006/11/08_Wed_08:23
無題
私も7千キロを超えていますが、まだまだ溝はあります。
かなり攻めて走り込んでいると言うことですね?
それともドラッグレースのように、タイヤから白煙を噴き上げながら空転させて走ってるとか?
おやじ 2006/11/08_Wed_22:14:32 編集
Re:無題
おはようございます!
そんな走りはしていませんが。。。
(^_^;)
ただ、高回転で走っているのが
悪いのかな。。。。
2006/11/09_Thu_08:06
無題
ノーマルを9000kmまで使ってコケたのは私ですが何か?
今回じゃなくて前回死にかけた時のことですが・・

イリジウムプラグは効果はっきり出ますよね。
ちょっとお高いですけけども。
7R URL 2006/11/09_Thu_20:15:38 編集
Re:無題
9000kmとはおみそれしやした。
どんな状態になっていたのでしょうか?
まさか、カーカスが見えてたりして(^_^;)

イリジウムチト高いですが、その値段だけの
価値はありますよねー。
2006/11/09_Thu_23:14
パワーチェック
期待されている??
ヘタレ 2006/11/09_Thu_23:06:47 編集
Re:パワーチェック
>期待されている??

んだ。
2006/11/09_Thu_23:14
おはようございます
おはようございます。
私のCBも7600kmに走行距離がなってしまい、そろそろタイヤの心配をする時期になりました。
2CTが欲しい欲しいと思いつつ、スリップサインが出ていないので、おっかなビックリしながら乗っているところです。

納車1年を記念して(?)、来年2月くらいに履き替えますかね・・・!?
かつかつ URL 2006/11/11_Sat_09:16:29 編集
Re:おはようございます
こんにちは。
換え時が難しいですよね。
減ってきたなと思ったらスリップサイン出てしまってました。
ライフが6千ちょっというのが財布に痛いです。

来年、2CTですか。換えたら感想お願いします。
2006/11/11_Sat_13:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone