忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒ばっかり飲んでいてはいかんです。


(晩秋?)冬に向かってイメージチェンジはいかがだろうか

と思っている今日この頃です。

実は、前回のパワーチェックで他の方のマフラーの音を

拝聴してから、どうも、自分の音(音量)が気になっていました。


そう思っていた矢先、近所の子供に耳をふさがれ。ショック!

自分ではいい音だと思っていてもうるさいと感じるのだろうか。

小心者の私としては速攻で、小音化する事を決意いたしました。


アールズギアによると、

工賃 8,000円/本

納期 到着の次の日発送

サイレンサーのみ発送すると代引きで返送されてくるそうです。


パワーはどうなるか。。。やっぱデチューン?

違う意味で今度のパワーチェックが楽しみです。


あ、今は給料日前なので今月末 決行かな。


 


 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらでははじめまして!
アールズギアソニックツインですよね。
そんなにうるさいんですか?
実は、マフラー購入を計画してます。
で、いろんなマフラーを検討してますが、くまさんのも然り、アールズギアは候補外になりそうですね。
モリワキ、ヨシムラ、BEETといったところでしょうか?
年内にいけるかなぁ・・・。
URL 2006/11/13_Mon_22:49:07 編集
Re:無題
今さんおはようございます。
お越しありがとうございます。

>そんなにうるさいんですか?

  うんー。。。
  うるさいと言えばうるさいし
  でも、自分ではそんなにと思ってますが。

アールズギアの良いところは、仕上げ外観。
購入後のフォロー等でしょうか。
年内、換装できればいいですね。
2006/11/14_Tue_07:52
あ・・・私のもうるさかった?(^^;
こんばんは。

>今さん
先日私の後ろを走った時うるさかったですか?(笑)
クロさんは「思ったより静かだった」とおっしゃってましたので、かなり主観が入りそうですが、オーナー自信、やはり少しうるさいかなぁ~と思ったりしてますので、やっぱりうるさいんでしょうね(笑)
音量的にはワイバンもソニックも同じようなもんです。

そっかー もぐさん消音加工するんですね。
私は交機に「故障」シール貼られるまでこのままだな(^^;
くま URL 2006/11/13_Mon_23:38:36 編集
Re:あ・・・私のもうるさかった?(^^;
おはようございます。

>そっかー もぐさん消音加工するんですね。

  人柱ですぅ。なんちゃって。

音も楽しんだので、そろそろ違うこともしてみたくなったのも
あります。
ほんと、自分ではそんなにうるさいとは思ってないのですが、
やはり人により感じ方が違うんでしょうね。
前付けていたやつはもっと爆音だったですが、気にしてなかっ
たので。。。

パワーチェックで変化を見てくださーい。
2006/11/14_Tue_07:59
爆音じゃないと・・・・・。
一番うるさいと思われるおいらが来ましたよ。

ある程度までは許してよ。って感じです。
だってあんまり静かだと事故に巻き込まれそう。
ヘタレ 2006/11/14_Tue_20:18:13 編集
Re:爆音じゃないと・・・・・。
許しちゃう!
なんですが、他の人はどうかなぁ(^_^;)
でも、一理ありますよね、静かすぎると
ある意味危険?
昔、自発的にヘッドライト点灯していた
二輪が、なかば強制的に常時点灯になった
経緯から、爆音もOKにならないかな。
(無理か。。。)
2006/11/15_Wed_07:46
そんなでも・・・
おはようございます。
 アールズギアは良い音ですよね。少し大きいのかなァ!音が。でも、そんなに気にする程でもないと感じますが?高速道路のSAとかに居ると、ハーレーとかで、とんでもなくうるさいのや、スーパースポーツ系でサーキットと間違えてるのや、ワイバンツインは静かなほうだと思いますよ。
とみ URL 2006/11/17_Fri_08:39:00 編集
Re:そんなでも・・・
こんばんは!

そうですよねぇ~。

どうしようかなぁ。
2006/11/17_Fri_21:30
無題
う~~ん、確かに爆音に感じましたが、
ありゃ全開にしてたから無理もないかと。
通常走行ならそんなに酷くは無いのでは??
7R URL 2006/11/17_Fri_19:25:12 編集
Re:無題
こんばんは。
そういうこともいえますね。

決心鈍りそう。。。。
2006/11/17_Fri_21:31
音質の問題でしょうね。
もぐさん、今晩は。
音量が基準値以下とすれば、後は音質の問題なのでしょうね。

>今さん
>モリワキ、ヨシムラ、BEETといったところでしょうか?
TSRのサイレントマフラーというのもありますよ。
boby 2006/11/17_Fri_23:29:29 編集
Re:音質の問題でしょうね。
おはようございます。

そうですね。
音って個人差がありますし、難しい。。。
2006/11/18_Sat_04:33
物足りないくらいがちょうど良い?
自分のマフラーも、交換した当初は静かすぎてちょっとがっかりしましたが、今ではこのくらいがオトナのサウンドかな~なんて思っています。
Ken 2006/11/21_Tue_23:12:33 編集
Re:物足りないくらいがちょうど良い?
おとな。 
やっぱりそうですよね。
でも、いざとなると決心が揺らいでいます。。。
2006/11/22_Wed_08:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone