忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アールズギアのソニック(ワイバン)ツインには、サイドスタンドスペーサーが付属しています。

左エキパイにサイドスタンドが干渉しないよう完全に車体側に格納しないようになっています。


これが曲者。バンクセンサーよりも前にサイドスタンドが摺ります。

低速登りタイトコーナーだったので思いっきり摺ってやりました。

ははは。


ガリッ!ごごご!の音とともに、いつもよりケツが流れたような気がしたら、なんと パイプにへこみが

出来てしまいました。


よーく観察すると、改造センタースタンドが当たったらしいのですが、センタースタンドは摺ったあとが

ありません。よくよく見るとサイドスタンドがセンタースタンドにあたり、そのままエキパイまで押し上げた

みたいです。左はこれのおかげでバンク角が浅い。    しかたないですね。


くまさんのようにセンスタは未装着が良かったのか。。。

せっかく有料で加工してもらったのにねぇ。

やっぱ集合かぁ?(^_^;)


なお、ただいまETC取り付けのためドック入りのため写真は後ほど。。。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カスタムって難しいですね
もぐさん、こんにちは。
カスタムって難しい問題を抱えていますよね。
北海道のコーナーでバンクセンサーを擦る走りをする場面はほとんど無いので、もぐさん仕様にしても心配は無いのですが、そちらの道は狭いですよね。
もぐ動画を見ても、よくこんなに曲がりくねった道をハイスピードで曲がるのかと驚嘆してしまいます。
否が応でも倒さざるを得ないことがよく理解できますワ。(笑)
boby 2006/12/12_Tue_13:59:26 編集
Re:カスタムって難しいですね
そうですね。
いろいろ乗ってみないとわからない部分もありますよね。
くねくねばかりだと、やっぱり北の大地の高速コーナー
が恋しくなります。
だから行ってしまうのかなぁ。
bobyさんはスリップオンでしたっけ?
うるさいのはやばいですもんね(^_^;)
2006/12/12_Tue_17:12
無題
こんにちは。

いや~攻め込んでますね?
バンクセンサーより先に擦ってしまうとなるとかなりバンク角が浅いですね。

>やっぱ集合化ぁ?
です。私も変更予定です。
予定ですが・・・
isi 2006/12/12_Tue_16:12:40 編集
Re:無題
>いや~攻め込んでますね?
そんなつもりはないんですけど(^_^;)

変更?
まさかBEET?
わたしも、少し気持ちがぁ~。。。。。。
2006/12/12_Tue_17:13
無題
こんにちは。

 有料加工までして、バンク角を浅くした結果というのは悲しいですね。
 でも、ドック入りですか?ETC装着率がどんどん上がっているのですが!静観中は私だけ?
とみ URL 2006/12/12_Tue_16:53:08 編集
Re:無題
アールズギアさんの名誉を傷付けちゃいけないんで
誤解の無いように申し上げます。
バンクセンサーが擦ったらそれ以上は補償しなくて
当たり前ですので、乗り方が悪いのかと思います。
ただ、エキパイがへこんだのはちょっと残念。
メーカーもそこまでは関知していないでしょうから。
クレーム言ったら怒られます。(>_<)
2006/12/12_Tue_17:16
無題
こんばんわ
なんか痛ましい状態になってしまったようですね。
ツインにはそんな弱点もあったのですかぁ・・

排気系は・・ BEET・・ チョト欲しい・・
7R URL 2006/12/12_Tue_20:14:24 編集
Re:無題
>排気系は・・ BEET・・ チョト欲しい・・
ちょっとだけですかぁ?( 一一)
  いつの間にか変わってたりして。
2006/12/13_Wed_04:18
交換はまだです
もぐさん、今晩は。
>bobyさんはスリップオンでしたっけ?
>うるさいのはやばいですもんね(^_^;)
まだ取り替えていませんよ。(笑)
スリップオンに取り替えたい衝動に駆られますが、先に色々とカスタムしたいところがありますので、マフラーはかなり後回しになりそうです。
でも、取り付けしたいのはサイレントでしたが、最近のblog情報でBEETも良いかな?と考えてますワ。(爆)
boby 2006/12/12_Tue_20:52:22 編集
Re:交換はまだです
カスタムしたい部分?
どこかなー???
まさかあーんなとことか、こーんなとこ?

BEETですか。あの太いパイプとやけ色は
そそりますね。
2006/12/13_Wed_04:23
とりあえず無事
私のツインは左バンクセンサーは擦りましたが、まだ左右とも大丈夫です。
やっぱセンスタ無しに…(笑)
くま URL 2006/12/14_Thu_00:31:09 編集
Re:とりあえず無事
そうそう、センスタなしがいいのかも
ですね。
やはりくまさん、攻めてますね!
2006/12/14_Thu_21:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone