忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a.jpg


「夜とバイク」


自宅車庫の中です。


 


 


 


写真は好きですが、人に見せるのがあまり好きではないんです。

1回ぐらいはバイコレに参加してみようかと思い撮ってみました。


◆撮影場所

   
自宅車庫


撮影カメラ

   
canon  Eos10D


日時

   
2006年12月10日


こだわった点 

   室内で撮る


(秘)テク

   
そんなものありません。(^_^;)

   が、色が汚いので(我が家の車庫が汚い)

   白黒にしちゃいましたぁ~。へへへ。


エピソード

  
 夜は、みなさまご存じの通り飲んだくれてますので

   バイクに乗って外での撮影は不可能です。

   おのずと、車庫での撮影になりました。

   

撮影データ他

   
EXIFファイルをご参照ください。

   基本的にはマニュアル+レンズ開放

   フォトショエレメンツで白黒補正。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>canon Eos10D
って!?こんな素敵なカメラをお持ちだったんですね。

車庫の雰囲気素敵ですね。
でも、もぐさんもキャラとこの写真が、どうもイメージ的に合わないんですよね。
酒瓶でも写っていれば別ですけど(笑)

いやーいいですね。夜のモノクロ好きなんですよ私。
URL 2006/12/17_Sun_10:35:32 編集
Re:無題
今さんおはようございます。
カメラは好きなんです。
結構新しもの好きで発売と同時に買っちゃいました。
が、今では。。。。@@@の性能ですね。
白黒は好きで、nikonのFM2に白黒入れて遊んでます。

>酒瓶でも写っていれば
ああはは。酒瓶じゃないけど右はじに写ってますよ!
発砲酒の箱が。500ml缶24本入り。こんなもなぁ2日で
無くなるわい!ってね。(^_^;)
でも、写真は今さんにはかなわないですね。
2006/12/17_Sun_10:44
無題
>Eos10D!?
すばらしいです。感動しました。

良いですね。こういうガレージはあこがれます。
isi 2006/12/17_Sun_12:11:42 編集
Re:無題
そう言って頂けると恐縮です。
家を建てるときガレージが絶対ほしくてスパースだけ
確保してもらいました。
床を張ったり自分でこつこつと仕上げているところです。
いつになったら完成することやら。です。
そうこうして、もう五年。月日のたつのは早いですね。
2006/12/17_Sun_22:23
なんと!
こんにちは。
もぐさん、立派なカメラ持ってたんですね。
EXIF情報も拝見。
わざわざ出かけなくても味のある写真が撮れる良い見本ですね。
くま URL 2006/12/17_Sun_14:03:41 編集
Re:なんと!
「味のある」ですか。どうもありがとうございます。
Eos10Dの前はD1Hなんていうのも。。。。
nikon、canonレンズ共用できるといいのになぁ。
って思うのは貧乏性でしょうか?
2006/12/17_Sun_22:27
こんにちわ☆
夜=飲む(笑)
私も撮影の日は酒は我慢して出発しました
(´-ω-)シュン

モノクロって色を想像させるので、普通より味があるかも、と見てました
(´∀`)
冬眠から空けたらモノクロの夜チャレンジしてみよっと☆
うさ 2006/12/17_Sun_17:24:23 編集
Re:こんにちわ☆
うささんもお酒いけるくちですかぁ?
我慢して写真撮りに行くとは頭が下がります。
見習わなくては、とも思いますが、私にはできなぁーい。
一生懸命昼間働くのは、夜のお酒があるから。なんちって。

モノクロ好きです。光と影が語りかけてくれるような
気がするからです。光があれば必ず影があります。
カラーだと見逃してしまうんですね。

でも、才能が無いから、今ひとつなのが笑っちゃいます。
うささんはセンスがあるようですからまた楽しみですね!
2006/12/17_Sun_22:41
無題
はじめまして!
コメントありがとうございました。
素敵なガレージですね。
自然体で暖かい感じがします。
同じく酒好きな方と見ましたが、
私は日本酒が好きで真夏でも熱燗を飲みます。
これからもどうぞ、宜しくお願い致します。
dama。 URL 2006/12/17_Sun_19:45:08 編集
Re:無題
はじめまして。コメントありがとうございます。
日本酒ですか!いいですね。
熱燗。良い季節です。さすがに夏は飲みませんが
今の季節はやりますよ。
冷は純米、熱燗は一般?清酒と飲み分けていますが、
えらそうなことは言えません。みんな美味しくて
違いが分かりません。(^_^;)
近所の府中誉「渡舟」は私のお気に入りです。
今後ともよろしくです。
2006/12/17_Sun_22:57
無題
もぐさん、はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました。
ガレージの木目とモノクロがすごくマッチしてて
良い感じですね~。
毎日こんなところで外敵から守られているCBが
ものすごく羨ましかったりします。
ganbu 2006/12/17_Sun_20:56:17 編集
Re:無題
ganbuさん、コメントありがとうございます。
CBくんは幸せものなんですね。
でも、CBが幸せでないと私も幸せになれませんから。
というのは、格好つけすぎですね。すんません。
これからもよろしくお願いいたします。
2006/12/17_Sun_23:00
もぐさん、こんばんわ。
メチャ渋いじゃないですか。
SBのエッジを影で上手く表現出来てますね!
もぐさんのご自宅って晩酌の部屋も含めて
木で出来た家ですか(うーん、表現がおかしいですが。。伝わります?)
もぐさん、詳しいなと思ったらカメラ好きなのですね。
FM2なんて、ちょっとマニアックじゃありませんか?(笑)
s_boldor 2006/12/17_Sun_22:36:45 編集
Re:渋
s_boldorさんにそこまで言われてしまうと恐縮です。
下手の横好き(漢字はこれでよいのかな)でたいし
たもんではありません。お恥ずかしい限りです。
家の件おっしゃりたい事わかります。
そうです、木の家です。板倉という和風ログハウスとでも
言いましょうか。。。
でも、これって昔は倉庫に用いる工法なので、実は、貧乏人
の家だったりしてね。(^_^;)
2006/12/17_Sun_23:14
無題
こんにちは、はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございます。

ガレージ保管羨ましい。自宅でコレだけの写真が撮れるなんて凄いです。

これからも宜しくお願いします。
あんちゃん URL 2006/12/18_Mon_14:26:14 編集
Re:無題
こちらこそよろしくお願いいたします。
ガレージというにはちょっとお恥ずかしい状態です。。。。
2006/12/18_Mon_23:54
無題
いぶし銀の世界・・・
7R URL 2006/12/18_Mon_18:32:52 編集
Re:無題
>いぶし銀の世界・・・
けっして金には、なれない。。。。てか。
2006/12/18_Mon_23:55
渋味ですワ。
もぐさん、今晩は。
>Canon Eos10D
え?デジイチ持っていたの、もぐさん?
>D1Hなんていうのも。。。。
ええ?ニコンのデジイチもあるの?

>自宅車庫の中です。
そうか、この手があったのか。(笑)
木造家屋の車庫で、梁や柱をあえて広角で湾曲させ、味のある背景でSBを撮影するもぐさんのカメラの腕、お見それ致しましたワ。
boby 2006/12/21_Thu_00:04:11 編集
Re:渋味ですワ。
こんばんは!
忙しくて泣きが入ってます(>_<)
>え?デジイチ持っていたの
  はい、(--;)
>>D1Hなんていうのも。。。。
  これは売ってしまいました。   
  シャッター音は最高でした。
>>もぐさんのカメラの腕、
  そんなもの無いんですが。。。
  たまたま撮ったらこうなっただけでして。。。
  お恥ずかしいです。。。。
2006/12/21_Thu_19:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone