忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輸出用ファンネル以外はフルパワー化した

セミパワー仕様で走ってきました。

いつものテストコース。(今回は画像無しです)



当然ですが、高回転全然違いますね~。

このままでもいいような気もちょっとします。

お手軽に、フルパワー気分を試してみたい方は

これで少し、様子を見るのもいいかも知れませんよ。



今までは、5千回転から上まで回してもだらーって

回るのが、シャイーンって回り、フロントが軽く

なって強烈?に加速していくようになりました。

これで、ファンネルかえるともっとなのかな?

それとも、分らないくらいの変化しかないのかなぁ。



ともあれ、低速のトルクが細くなったような感じは

この範囲だと感じません。

若干、3千回転からオートマ感覚で加速しようと思う

場面で、国内仕様のほうが力があったか?

と思われます。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファンネル交換後が…
こんばんは。
大変興味深いレポートありがとうございます。
何せ、もぐさんのSBは、私のカスタム予定の延長線上にありますから!

一番気になる部分は、ファンネル交換と低速落ち込みの因果関係ですね。
果たして、関係あるのか否か。
続報、お待ちしております~m(_ _)m

追伸
ページ上部の写真もヒントになり、ついに、もぐさん宅を発見か!?
ミニは確認できないですけど、その左の車は写ってませんか?>Google Earth
(今度会った時に殴られそう…(^^;)
くま URL 2006/08/27_Sun_20:38:45 編集
Re:ファンネル交換後が…
>一番気になる部分は、ファンネル交換と低速落ち込みの因果関係ですね。
  そうですね。今週末はファンネル交換の正真正銘?フルパワー
  を乗ってみます。
  
>ページ上部の写真もヒントになり、ついに、もぐさん宅を発見か!?
  ははは。ビンゴですよ!  

>(今度会った時に殴られそう…(^^;)
  大丈夫ですよ!でも他言無きよう。へへへ。
2006/08/28_Mon_08:03
無題
こんばんは(^^)
ファンネル交換せずに楽しめるようですね!
ワイバンシングルでももぐさんと同様の結果になる事やら?
これからの経過を楽しみにしております。
かつかつ URL 2006/08/27_Sun_22:57:51 編集
Re:無題
おはようございます。
>ファンネル交換せずに楽しめるようですね!
そうみたいですよ。お手軽に体験して、
  フィーリングが合わなければ、元に戻せる
  と言う気軽さがあるので、私としては
  お勧めなんですが、素人判断なので。。。

  かつかつさんはまだ国内仕様ですか?
  
2006/08/28_Mon_08:05
無題
こんばんわ。
ファンネル替えずとも体感出来る差が出たとは
驚きです。
フルパワー化の段階的レポートは貴重です。
面白いですね。
さてさて、この後どう感じるか楽しみです。
s_boldor URL 2006/08/28_Mon_00:59:16 編集
Re:無題
おはようございます。
>ファンネル替えずとも体感出来る差が出たとは
>驚きです。
   結構、違いが出ましたよ。
   もっとも、エアクリの詰め物は撤去してますので
   空気流入量は多少増えているとは思いますが。
   とにかく、素人のやってることなので、ご参考程
   度にお願いしマース。

>さてさて、この後どう感じるか楽しみです。
   私も、大変楽しみです。パワーチェックでどうでるかな?
2006/08/28_Mon_08:08
国内仕様のままです。
こんばんは(^^)
なんせ貧乏性なもので、ハイオク仕様と言う事に一番抵抗を覚えてしまい、国内仕様のままです。
5000回転以下での走りが殆どと言う事も大きな要因ですが・・
次回ドリームへ行く事があれば、セミパワー、フルパワーについて細かな話を聞いてみようと思います。
かつかつ URL 2006/08/28_Mon_20:30:32 編集
Re:国内仕様のままです。
おはようございます。
>次回ドリームへ行く事があれば、セミパワー、フルパワーについて細かな話を聞いてみようと思います。

いや~。ドリーム店の人はきっと「そんな事しないでください」て
言われちゃうかもですね。
ノーマルが一番って言ってる人もいますし。
でも、宵越しの銭は持たない、ある物は全て食う っていう性格の
私は、やはり、フルパワーの誘惑に負けました。
2006/08/29_Tue_07:43
速度リミッターのみ解除検討中
はじめまして!スマイルと申します。

セミフルパワーのインプレとても興味深いです。

自分は、今週SBを6ヶ月点検に出すのでその際にイグナイター加工だけしてもらい、速度リミッターのみ解除してみようかと考えています。

理由は低速トルクが落ちるのはイヤだけど、リミッターで速度規制が掛けられてるのも何だかなぁと思ったから。
まぁ速度リミッターだけ解除してもファンネルとサイレンサーがノーマルなので加速感は鈍いと思われますが。
スマイル 2006/08/30_Wed_12:36:46 編集
Re:速度リミッターのみ解除検討中
スマイルさんこんにちは。
サービスコネクター(赤いやつ)のところの
配線加工がリミッターカットなのでしょうか?
違うかな?
低速トルク低減は今のところ感じませんでした。
後で、パワーチェックいたしますので、特性の
違いが数字で表れると思います。
リミッターカット後はお気をつけて走行されてく
ださい。
2006/08/30_Wed_17:37
無題
ついに…??
フルパワー化したフィーリングも薬のそれと似ているのかもしれません。
フルパワー化=性能向上と思っている人と…
フルパワー化=??と思っている人と…
初期段階の考え方でフィーリングも変わって来ることもあるでしょうね。
それぞれのCB1300を自分なりにカスタムして楽しめるといいですよね。
Ken 2006/08/30_Wed_22:12:54 編集
Re:無題
おはようございます。
そうですね、自分のバイク。納得いくように
楽しみたいです。
私は、好奇心旺盛?なので、いろいろ試したく
やっています。
結局、落ち着くところが出てくるのかな?
人に迷惑だけはかけないようにしたいと思います。
2006/08/31_Thu_06:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [38] [37] [36] [35]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone