忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのかたの奥様がHDナイトロッドご購入。
試乗させていただきました。

 ←かっこいい~(バイクが)

エンジンは、1100CC+α水冷Vtwin。ポルシェ設計だそうです。
アイドリング&ブリッピングでは最終形のVT250みたいな音を
大排気量にした感じ。良い感じです。
1.またがる。
  低い。べたあし。(奥様用に-3cmしてあるそうな)
2.走り出す
  日頃、CBのカチカチ軽いミッションに慣れている私には
  重ーい。ガッチーーンて感じ。
3.低速Uターンや切り返し
  低速は苦ってぽい。ハンドルは切れ込んでしまい、それが
  また重い。さらに1速がハイギヤード。CBのまるで3速発進
  みたいに半クラ使わないとエンストしちゃいそう。
4.走行
  一旦走り出せば、早い。ハイギヤードの1速のおかげで最初から
  のびる。5千回転も回せばアリストVのおにーちゃんのフル加速
  にはついて行けた。
  心地よい鼓動とどっしりしたポジションで、結構快適。
5.総合
  あらためて、CB1300の乗りやすさ、スムーズさ、加速の良さ
  パワー感、ヒラヒラ感、全て見直しました。
  比較対象が違いすぎるのかもしれませんが、値段はCBの2.**倍
  とすると、貧乏人の私には、うーんってうなっちゃいます。
  でも、終始、熱い視線はCBより感じられました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カッコイイ☆
乗ってみえる方もカッコイイですよ
(´∀`)マジデ~

いいっすね‥高いけど‥オイル漏れるけど‥
その写真のナイトロッドはノーマルなんですか??
うさ 2006/08/21_Mon_10:21:50 編集
げ。
んなこたぁ~ねーでしょ。(^_^;)
しかしながら、お義理とは思いますが、
お褒めいただきありがとうございます。
ナイトロッドは、スクリーン、しゃこたん、
軽クラッチ、のみで他はノーマルらしいです。
マフラーは、HD乗りの旦那さんは変えたがっ
ていますが、奥様が許さないそうです。
HDのディーラーも最近は爆音マフラーに厳し
くなってきたようです。
もぐ 2006/08/21_Mon_20:44:45 編集
いえいえ
私は義理と人情の無い人間なので(最低人間)

ヘルメット取ってあればもっとサイコーでしたよ
(´∀`)ウフフフ

そうなんですか~HDってどうもマフラーが命的なとこなのに‥まー規制しても勝手にオーナーがいじって爆音でしょうけど☆
うさ 2006/08/21_Mon_22:10:10 編集
えいえい
外見はねぇ。。。
ヘルメットとっても「まだヘルメットかぶってるんじゃない?」状態ですから。ははは。

爆音はバイクの命です。
(品のいい爆音ね)
もぐ 2006/08/22_Tue_06:18:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42] [41] [40] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone