忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ、40の事を書いてきましたが、いつものテストコース?

を走った時の動画を、比較してみて勝手にいろいろ解釈してみました。

(あくまでも私だけの感じかもしれません)



1.旋回性がいいので車体が軽く感じる。

   切り返しの画像で、40はその重さ(安定度)のおかげで

   曲がりはじめが遅い。

2.加速が俊敏

   タイヤ径の関係もあるのでしょうが、アクセルを開けて

   からの加速が54は鋭い?でも感覚はない。40のトルクフル

   な加速のほうが体感敵意にインパクトがある。

3.減速がスムーズ

   ブレーキをかけたときの車速の落ちはやはり54がスムーズ

   かつ安心にすばやく減速する。



*総括

やはり、新しい設計の物だけあって確実に進化しているような

感想をもった。

乗り味については、進化というかは人それぞれだと思いますが。。。

動画の比較をみると、同じ気持ちで走っているのに、54はスピード

が出すぎ。軽く流して少し気持ちよく加速してっていう走りをしてい

るはずなのに、54と比較すると、40はどっこいしょって感じですね。

中古の40もいろいろ出ていますが、これから購入する人(見てる人

いるのかな?)がいれば、楽しさでは54がずっといいので検討して

みてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですねー
新旧比較ってなかなか出来るものではないですよね。
逆にSC40に乗ってみたい気がします(笑)
しかし、
改めてテストコースでの映像を見ましたが
いいですね、凄い雰囲気出てます。
#東京もやっぱ暑いですね・・・
s_boldor 2006/08/24_Thu_12:19:19 編集
こんばんわ☆
バイクの違いとか全くわからないんですけど、今回のは見ててハラハラしてたのは私だけ??

メーターが見えなくて前回のように何キロ出てるかわからなかったんですけど、妙に速く感じてました~

って言うかこのテストコース私覚えちゃいましたよ☆走ってみたいです
(´∀`)
うさ 2006/08/24_Thu_21:30:03 編集
テストコース
こんばんは。
実は…Google Earthでこの動画のテストコースを探しているのはナイショ。
会社の場所は見つけたので、この近辺かなぁ~と…
余計なことするなって?(^^; ごもっともで!
くま URL 2006/08/25_Fri_01:57:39 編集
テストコース
s_boldorさん
昨日は失礼しました。また機会作ってお話ができれば
と思います。
新旧比較は、意味があるのか無いのか。でも何か言いたいものもありまして。。。
54がイイッ!っていい対のですよ~。

うささん
うー、ぜひ走ってみてください。
でも、西の彼方からでは遠いよ。

くまさん
ありゃー。ドメインでばれてるのね!
でも、会社とはぜんぜん違う自宅周辺です。
ヒントは。。。
あはは。ナイショ!
もぐ 2006/08/25_Fri_06:03:49 編集
加減速なんですが
40と54では2次減速比がことなるようですが、その影響はないんですか?<全く知らないで言ってます。
レースでは、1T変更するだけで結構タイムが変わったりしますので・・・でも、1Tでどれだけ減速比が変わるのか知らないんですが。
社長 2006/08/25_Fri_07:23:40 編集
Re:加減速なんですが
社長さんどうもです。
おっしゃるとおりですね!確かにそれはあると思います。
40と54は回転数とスピードの関係が同じっぽいのでオーバーオール
での減速比?は同じような物なのかと素人考えしていますが、
勉強しマース!!
2006/08/25_Fri_12:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44] [43] [42] [41] [40] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone