忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くまさんも、ワイバンツインにすることになり、bobyさんのblogで音量の事が話題になりました。

さてさて、先日のパワーチェックで、私のソニックツインはかなり、勇ましいサウンド(?)を放っていたので、皆さんのおおかたの感想は「ありゃ車検とおんねえぞ!」でした。

そこで、アールズギアに電話・でんわ。

私「もしもし、ソニックツインうるさいんですけどバッフルありますか?」
RG「ありますが、それは車検対応ですよ!」
私「げ!うそっ」「・・・・・」
RG「でも小さくしたいならバッフルありますよ。ちょっと孔あけ加工が必要ですが」
私「おいくらですか」
RG「一個三千円です」
私「・・・・・」
RG「サイレンサーの消音効果を上げるのも引き取ってできますよ。これも三千円ですかね~」
私「え!そんなんできるんですか?でも性能落ちないですか」
RG「変わりませんよ」
私「げ!・・・・」
その他いろいろ聞いたのですが、若年性アルツハイマーの私は記憶が定かでないので、この場に記すのは差し控えたいと思います。

と、言うことで、くまさん!性能は変わらないらしいですよ。
(でも、信じられないなぁ、私のあの音が車検対応なんて。それに消音しても性能が落ちないというのもなぁ)
しかしながら、いつも親切丁寧に対応いただけるのはありがたいことです。


あ、そうそう、もぐ動画劇場の2.カメラテストの動画をヘッドホンで聴くと、ほとんど乗車してヘルメット越しに聞くのと同じに聞こえます。
興味ある方はお試しあれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
こんばんは(^^)
ソニックツインの音は聴いた事はありませんが、JMCAの認定品ですから、大丈夫でしょう!?
車検の事が心配でアールズギアに購入前に確認していますから、私も(^^;
龍ヶ崎のCB乗り 2006/08/09_Wed_19:54:29 編集
無題
こんばんは。
車検は微妙でしょうが見た目・音・性能の3拍子が揃っている物はそうはないでしょう。
車検のときはエキパイに詰物をすれば問題ないはずです。
フルパワーにしたらアウト!ですね。
isi 2006/08/09_Wed_22:01:33 編集
車検対応なら…
こんばんは。情報ありがとうございます。
そうなんですか!
あれで車検対応であれば何も問題は無いですね。
はっきり言って、あのぶっとい低音が気に入りましたので(^^;
でも、03以降は変わってるんですかね。
計測の時は、あくまでも「計測用」にアクセル開けたのであって、静かに乗ろうと思えば可能ですものね。
くま URL 2006/08/09_Wed_22:11:36 編集
動画の音
こんばんは。
後半にコメントしようと思って忘れていました。

>動画をヘッドフォンで
これ、最初からそうやって聞いてました(^^)
そんな感じだろうなぁと。
なんか、昔(?)流行ったバイノーラル録音を思い出してしまいました。
自分のSBに付けたら、音録って見ますね。
くま URL 2006/08/09_Wed_23:00:04 編集
どうも
>龍ヶ崎のCB乗りさん
そうですよね。
心配しないで車検だー。
>isiさん
そうか、フルパワーは車検だめなんですね。
うーん。
>くまさん
静かに乗って、迫力ある走りしてください。
録音も楽しみにしていますよ。
でも、バイノーラルって久しぶりに聞きましたよ。
もぐ 2006/08/10_Thu_06:29:03 編集
ヤバイ!です
ヘッドホンでの視聴!!心臓バクバクしてしまいました!!ヘルメットで聞く風の音とか、リアルです☆

血圧上がってますよ~(*ノ≧▽≦)ノ
ああ‥マジ感激☆

改めてCBいい音ですね!!
うさ 2006/08/10_Thu_22:09:59 編集
喜んでいただけて
うささん、ありがとうございます。
いかがですか、CBへの乗り換え。
お待ち申し上げております。
もっと感激。感動があなたを待っています。
その際は、ワイバンツイン(ソニック)をお忘れなく。
もぐ 2006/08/11_Fri_04:45:13 編集
吹けない
バッフルを入れると大体吹けなくなります。

同額ならバッフルじゃなくて、ちゃんと見て
貰った方がよろしいかと思いますよ。
ヘタレ 2006/08/11_Fri_23:52:50 編集
消音
ヘタレさん
そうですね~。
ふんづまり(失礼!)になるような。。。

もっとも当分消音はしないですけどね。

ところで、最近話題になってる新騒音規制は本当にあれで実施されちゃうんでしょうか。だとすると。。。やだなぁ。
もぐ 2006/08/12_Sat_05:10:17 編集
無題
これって改めて見るとスピード感が無いけど、120Kmも出てるんですよね。
Ken 2006/08/12_Sat_08:36:15 編集
(^_^;)
Kenさんこんにちは
テストコースなもんで。。。。
でも、CB1300ってスピード感薄いですよね。
乗りやすくて安定してるって事でしょうか。
もぐ 2006/08/12_Sat_13:13:57 編集
あ!!
私も思いました!!メーター見たら
「あれれ??テストコースだからいいか☆」スピードでしたね♪

やはり安定してるからですかね?
CB乗り換えですか~(´∀`)ウフフ
乗りこなせませんから‥
うさ 2006/08/12_Sat_20:01:01 編集
テストコース
何だか面白い、「テストコース」って...
Ken 2006/08/13_Sun_14:43:34 編集
トラバしました。
もぐさん、今晩は。
もぐ動画劇場のカメラテストを改めて拝見しました。
自分のヘッドホンのサラウンドを切って改めて音を聞くと。
スゴイ風切り音ですね。
どうやって録音したの?と思う迫力ですね。(笑)
だけど、何回観ても酔いそうです。(爆)
それからトラバしましたのでよろしく願います。
boby URL 2006/08/13_Sun_22:41:30 編集
お盆
おはようございます。
お盆中は何かと忙しいです。
>うささん
乗りこなせなくてもいいんです。
実際何割の人が乗りこなしているか。。。
私なんか、多分、CBの半分以下の実力しか使ってないと思います。
楽しく乗れればそれでいいよね~
>Kenさん
面白いですよ!テストコース。。(しらじらしい?)
>bobyさん
音は、ハンディカムそのままなので、風きり音すごいですね。何かウィンドシールドとかつけるといいみたいですが、今後の課題ですかね。
トラバ了解です。
私も本文リンクじゃ無くてトラバしたほうがよかたか。せっかくのblogの目玉機能ですもんね。
もぐ 2006/08/14_Mon_06:34:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone