忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初回点検は800kmまたは一ヶ月。

いつの間にか、1000km走ってしまって、あわてて点検。



初回点検は工賃無料(国産ではあたりまえかな)

しかーし、油脂類消耗品はしっかり有料。(これもあたりまえか)



エンジンオイル、プライマリーオイル、ミッションオイル、エンジンオイルフィルター

しめて、1万4千円!!!

ですた。

高いのか安いのか。自分で買えば半額以下だそうですが、なにやらメーカー保証

の関係もあるようで、しばらくはディーラーさんにお願いしておきます。

次回オイル交換は交換工賃も取られるので、いくらになるのだろう?

ほんとうは、自分でやりたいのですが、我慢。

ブレーキパッドなんかは自分でやらせてもらえるのかなぁ?

まあ、先は長いから初回車検まではおとなしくしていましょ。



はれて、縛り無し。レッドゾーンまでバビューン!!!!

ははは。。。。(^_^;)

マシュマロのような加速に ははは。

たぶん、これは0~100km/h加速5秒台後半だろうな。。。。

そのうち撮ってみるか。

(ちなみにSC40は2.96秒だった)

意外に回ることは回りました。

4千から上はトルクが細るので加速感は鈍ります。



あ、こんな乗り方しちゃダメなのね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
縛り無し。 ニヤリって感じっすか?
楽しそう!
ヘタレ 2007/09/25_Tue_23:19:16 編集
Re:無題
本人楽しければOKですよね~。
(誤)回さなくても楽しい
(正)回さない方が楽しい
てかぁ。。。。。
2007/09/26_Wed_08:06
無題
こんにちわ(*≧∀≦)

納車してまだ1ヶ月も経過して無いですよね?1000km…早いです(笑

マショマロの加速ってのが妙に面白かったです(笑
うさ 2007/09/26_Wed_14:31:08 編集
Re:無題
おはようございます。
ちょっとそこまで、で200km走ってしまいます。
最初は存在感がありその後すうっとなくなってしまう
マシュマロのように、出だしはガッツリその後フワァ~
な感覚です。
乗ってみるぅ~(^_^;)
2007/09/27_Thu_05:45
無題
こんにちは。
お久しぶりです。

走行のペース早いですね。
1ヶ月で1000㌔越え、良いペースです(笑)

僕は教習所で一度ハーレー883を乗った時にはまりそうになりましたよ。アイドリングの振動・走り出すと消える振動・謎でした。

今度、是非ご一緒したいですね。
isi 2007/09/26_Wed_17:06:28 編集
Re:無題
お久しぶりです。
お元気ですか?
883乗ったのですね。ホンと不思議です。
スポーツエンジンのように2次曲線のような加速は
しませんが、爆発に乗った加速感は独特です。
機会がありましたら是非お願い致します。
2007/09/27_Thu_05:49
無題
マシュマロ加速ですか~( ̄ー ̄)ニヤリ
なんだか、癒される加速ですね(笑)
回さないで、下でシフトアップした方が早いんですかね~
マコーイ URL 2007/09/28_Fri_23:54:46 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
速く走ろうとすれば、回したほうがそりゃ~速いですよ。
マシュマロでも(^_^;)
だけどぉ、そんな走りはかっちょわりーかなぁーと思うのであります。
2007/09/29_Sat_05:01
購入モデルを間違えたのでは?
もぐさん、お晩です。
>マシュマロのような加速に ははは。
この一言でハーレーの加速感が実に良く表していますね。(笑)
うーん、もぐさんは同じハーレーでも購入したモデルを間違えたような気がしますが。
私がお勧めするのはVRSCですが、コレならもぐさんが時折見せる熱い血潮を満足できるモデルだと思うのですけどね。(爆)
boby URL 2007/09/30_Sun_00:24:24 編集
Re:購入モデルを間違えたのでは?
どうもです。
ハーレーが欲しくてFXDLにしたのではなくてFXDLが欲しくてハーレーになっただけです。
V-rodも試乗しましたが、低速トルクは無いし、ハンドルは重いしちょっと?でした。
ポルシェのエンジンってー所はそそられますが。。。。
ご参考まで。(って誰が参考にするんだぁ~(-_-;)  )
2007/09/30_Sun_07:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [92]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone