忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

age ておくか。

前回書き込みから早一ヶ月。

その間、マフラー改造がバイクネタではいちばんかな?

ハレ珍は爆音が定番ですが、わたしはちょっとねぇ。

比較的おとなしめと言われているスクリーミンイーグル(SE)のスラッシュカット

(80493-07)を付けても、「????」でした。

音質はいいのですが。うるさい!

ノーマルでは物足りないし、パワーが出ない。

SEとノーマルの中間がいいなぁ。と、言う訳で

ヤフオクで、一部で好評?の北米純正マフラーをゲット。

苦労してパンチアウト(サイレンサー隔壁に穴あけ)でいざエンジンON!!!

・・・・・・・・

ダメだこりゃ。下品の一言。ブリブリブリって下痢ピー音 (-_-;)

散々苦労した二週間を返せぇ~。



さらにマフラー交換のプロジェクトは続くのであった。。。。





さらに、ハンドルをドラッグバーに交換したーい!

むかーしで言うとコンチハンみたいなポジション。かっくいい!し乗り易い。(峠も攻められる)

でも、08FXDLはウインカーの移設キットが無いので交換に支障が。これでまた問題が増えてしまった。

ハーレーっていろんなところで奥が深いです。



来週から半月出張で放浪生活。バイクどころか日常生活もままならない。

ふぅ~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
こちらではお久しぶりですね。
その間も着々とマフラー交換などされていたんですね。
さすが、もぐさん。
ご出張、お気をつけて行ってらっしゃい(^^)
まつ URL 2007/11/17_Sat_22:54:21 編集
Re:こんばんは
ありがとうございます。
いろいろ、暇を見つけてはこちょこちょこちょこやっています。
そちらは、もう冬支度ですね。
風邪などひかぬようご自愛ください。
2007/11/18_Sun_14:33
確かにうるさいのが・・・
ハーレーって言えば爆音でしょう!(笑)

ヒドイよねって方が多いっすよね。
 →懸命な選択かと。

インナーバッフルは如何ですか??
ヘタレ 2007/11/18_Sun_02:39:19 編集
Re:確かにうるさいのが・・・
コメントありがとうございます。
インナーバッフルみたいなものあるんですが、
ノーマルに戻すときめんんどくさそうなので
ダメみたいです。(エパイの根元に入れる
らしい)
2007/11/18_Sun_14:36
ハーレーはノジマよりウルサイの?
もぐさん、こんにちは。
おお、いつの間にマフラーカスタムを手掛けていたのですね。

>ノーマルに戻すときめんんどくさそうなので
インナーバッフルはさほどメンドイものではないですヨ。
私も下記URLの製品を使ったことがありますが、比較的取付、外し共に簡単でしたワ。
http

それより、ハーレーの爆音って、ノジマよりウルサイのですか?(笑)
私もノジマ装着当初はその爆音に辟易しましたけどね。(爆)
だけど乗ってる本人も慣れるし、マフラー自身も使用しているうちに馴染みが出て、音が小さくなるのでは?
それに冬季保管前にエアクリ交換したら、かなり静かになりました。
あの甲高く吠えまくるような爆音が聞けないのはチト寂しいかも。(^^)
boby URL 2007/11/20_Tue_13:34:40 編集
Re:ハーレーはノジマよりウルサイの?
どうもありがとうございます。
URLが見えません。。。。。
インナーバッフルはハーレー用をいくつか見ましたが
どうなんでしょうね。
検討の余地はあるかもですね。
4発と2発では爆音の度合いが違うようです。
一発が約800CCですから、CBの約2.5倍。
消音は一筋縄ではいかないようです。
爆音は嫌だけど、いい音にしたいというのは贅沢
みたいです。屁のような情けないノーマルで乗るし
かないかもぉ~。
4発は車検範囲内レベルでも良い音しますよね。
2007/11/20_Tue_18:03
URL、コチラを試して下さい
もぐさん、お晩です。
>URLが見えません。。。。。
失礼致しました。(笑)
http
でアクセスして、オリジナルのところをクリックして下さいませ。
boby URL 2007/11/24_Sat_17:06:37 編集
Re:URL、コチラを試して下さい
>もぐさん、お晩です。
>>URLが見えません。。。。。
>失礼致しました。(笑)
>http
>でアクセスして、オリジナルのところをクリックして下さいませ。
>
2007/11/24_Sat_20:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone