BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
知り合いのかたの奥様がHDナイトロッドご購入。
試乗させていただきました。
←かっこいい~(バイクが)
エンジンは、1100CC+α水冷Vtwin。ポルシェ設計だそうです。
アイドリング&ブリッピングでは最終形のVT250みたいな音を
大排気量にした感じ。良い感じです。
1.またがる。
低い。べたあし。(奥様用に-3cmしてあるそうな)
2.走り出す
日頃、CBのカチカチ軽いミッションに慣れている私には
重ーい。ガッチーーンて感じ。
3.低速Uターンや切り返し
低速は苦ってぽい。ハンドルは切れ込んでしまい、それが
また重い。さらに1速がハイギヤード。CBのまるで3速発進
みたいに半クラ使わないとエンストしちゃいそう。
4.走行
一旦走り出せば、早い。ハイギヤードの1速のおかげで最初から
のびる。5千回転も回せばアリストVのおにーちゃんのフル加速
にはついて行けた。
心地よい鼓動とどっしりしたポジションで、結構快適。
5.総合
あらためて、CB1300の乗りやすさ、スムーズさ、加速の良さ
パワー感、ヒラヒラ感、全て見直しました。
比較対象が違いすぎるのかもしれませんが、値段はCBの2.**倍
とすると、貧乏人の私には、うーんってうなっちゃいます。
でも、終始、熱い視線はCBより感じられました。
試乗させていただきました。
エンジンは、1100CC+α水冷Vtwin。ポルシェ設計だそうです。
アイドリング&ブリッピングでは最終形のVT250みたいな音を
大排気量にした感じ。良い感じです。
1.またがる。
低い。べたあし。(奥様用に-3cmしてあるそうな)
2.走り出す
日頃、CBのカチカチ軽いミッションに慣れている私には
重ーい。ガッチーーンて感じ。
3.低速Uターンや切り返し
低速は苦ってぽい。ハンドルは切れ込んでしまい、それが
また重い。さらに1速がハイギヤード。CBのまるで3速発進
みたいに半クラ使わないとエンストしちゃいそう。
4.走行
一旦走り出せば、早い。ハイギヤードの1速のおかげで最初から
のびる。5千回転も回せばアリストVのおにーちゃんのフル加速
にはついて行けた。
心地よい鼓動とどっしりしたポジションで、結構快適。
5.総合
あらためて、CB1300の乗りやすさ、スムーズさ、加速の良さ
パワー感、ヒラヒラ感、全て見直しました。
比較対象が違いすぎるのかもしれませんが、値段はCBの2.**倍
とすると、貧乏人の私には、うーんってうなっちゃいます。
でも、終始、熱い視線はCBより感じられました。
PR