BIGは何? MINiはR50 からF56へ。。。

せっかくの、小型でいいロガーがあってもその取ったデータを有効活用しないと宝の持ち腐れです。



まつさんにここで教えて頂いたソフトで走行記録を表示させてみました。



ここです↓

http://www.tins.ne.jp/~notomo/data/2007017.htm



WBT-201は高速サービスエリアから、カウルのポケットに転がして置いたままでした。

アンテナ面が上を向くようになっていたので、受信していたようです。

これならば、カウルポケットに入れたままで使用できそうです。

このデータは、記録間隔が20秒と大きかったので、1秒にして取ってみようかと思ってます。



ソフトは簡単に操作できて、ここまで表示できて大変満足です。

まつさんは、写真入り+ポイント情報入りでもっとグレードの高い表示を作成されています。

わたしも、もう少し勉強してみたいと思ってます。

しかしながら、ぜんぜんこの手のソフトや(ハードもです)使用したことが無くても、ここまで

簡単にwebにもアップできるので、誰でも出来そうでね。

まつさんには感謝です。



参考までに、WBT201での表示までの流れは以下の通りです。

1.WBT201の設定

  添付ソフトTimeMachineXで記録条件を設定する。

  移動速度とロギングタイミングが設定できます。

2.データ記録

   電源ONで記録開始、新たなファイルが作られます。

   電源OFFでファイルクローズ。

   移動速度ゼロではポイント記録しません。ので無駄にポイントが増えることはないです。

3.データ転送

   パソコンに、付属のUSBケーブルでつなぐ

   TimeMachineXでデータ読み込み

   TimeMachineXでデータをGPXに変換

   これで前段階終わり

4.データ表示作成

   まつさんの手順に従ってtrk2googlemaps and kmに読み込ませればあーっっという間にできあがり。



これって、使えますよね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってますね~
これ、面白いでしょ。
色んな所走って記録に残せば、あとで見ながら参考にもなるし。
場所やコースを教えたりするのも確実ですしね。
お楽しみくださいませ(^^)v
まつ URL 2007/06/19_Tue_15:14:38 編集
Re:やってますね~
おもしろいです。

これから楽しみも増えました~。
ありがとうございました。
2007/06/19_Tue_22:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/12)
(07/12)
(07/12)
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
/ / Template by Z.Zone