忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリワキのバックステップに交換しました。

作業途中は省略。





P1000231.JPG



なかなかいい感じです。

見た目重視のわたしとしては

無限が欲しかったのですが

高いので。。。。





























交換作業は、朝四時から約2時間。

なんでこんなにかかったの?って。

それはね。      。。。   STD利用チェンジリンケージをはずすのに手間取ったからです。

ここって、逆ねじだったのね。

おもいっきり締めていました。(-_-;)

右側も、ブレーキ関係が結構一発で決まらなく、外したりつけたりしていました。



早速、早朝練習コースへ!

ファーストインプレッション! 

見た目  いいですねぇ

乗り味  良いですねぇ

シフトがかなりよくなりました。ストロークが変わったのかな?スコスコ、カチカチ気持ちよーく

なりました。ボンボン カチカチッ のシフトダウンは最高です。

え、肝心のポジションですか?わだすにはわがりません。。。ですた。



家に帰って、どうも気になっていたブレーキのパッドを見てみました。

フロントは悩むところです。使えそうですが長距離ツーもあるし、変えちゃえ!

以前から買い置きしていたパッドもあるし、作業しました。







front.JPG









外したフロントパッド。

まだいけそうですね。

走行は12500kmです。

ブレーキかけてるんだけどねぇ。



新パッドはデイトナの金パッド。

男だから! 金

意味あるのか。。。



(メタリカは高いので。。。)













ria.JPG



リアはまだまだぜーんぜん!ですが勢いで

変えちゃいました。



交換後写真です。

後ろに見えますように、こちらはデイトナ

の赤パッド。

おいおい、上と違うじゃないか!

の突っ込みはなしで。



理由は、単純。こっちは色が見えるから。

まあ、すぐダストでどす黒くなるんだろうけど。

結局見た目だけの薄っぺらい人間ですので。

(^_^;)











そんなこんなでいろいろ、このあと、もっと大変なあーんなことも。。。。

それはまた後ほど。

雨が降ってきたので、試運転はしていません。



ちなみに作業場はこんなところで。





gare_edited-1.jpg





作業中はもっとお店を広げてガチャガチャで

すが、多少片付けたあとです。



それでも汚い?かな。

物置兼車庫です。



愛犬が奥で見守っています。




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
リアの赤パッド、派手でいいですねー
私も(まだ残ってましたけど)前後金に変えちゃいました。同じく13000km程度です。15000kmぐらい大丈夫そうですが、減ってくるとタッチ変わりますよねー?

それよりバックステップ!
ボンボン カチカチッ 最高なんて言わんといてぇ~ 欲しくなっちゃいました(^^;
くま URL 2007/06/10_Sun_07:07:27 編集
Re:無題
なかなか、いいですよ~。

ほな、やってまいましょ~。
2007/06/10_Sun_15:02
無題
おはようございます。
もぐさんもカスタムに火が点いちゃいましたね!
見た目重視のパーツ選び、私は大賛成です。見える所には拘りたいと思いますよね。
次はリアショックですね!
KYOEI URL 2007/06/10_Sun_07:54:42 編集
Re:無題
次はサスですね。

ということは、もう当分ありえないという事でもあります。

もう失速。。。。
2007/06/10_Sun_15:03
こんにちは。
最近更新が多くて、なぜかうれしくなります。
私はフルパしました。
私もくまさんと同じで、これ見ると、バックステップも欲しくなっちゃいそう。
いち URL 2007/06/10_Sun_11:13:57 編集
Re:こんにちは。
おーやりましたね。
では、次のカスタムを!!!

期待してまーす!
2007/06/10_Sun_15:04
無題
モリワキって良いでしょう!

タッチが良いですよね。 ウンウン
ヘタレ 2007/06/10_Sun_20:35:16 編集
Re:無題
タッチ最高!!!

と言ってみると2人ほどお買い上げ候補が。。。
ニンマリ。
2007/06/11_Mon_08:02
無題
こんばんわ。
このステップの造りはいいですよね。
剛性感とか可動部の精巧製はさすがモリワキと思います。
s_boldor 2007/06/10_Sun_22:46:34 編集
Re:無題
同感です。
しかしながら、一部サス部品にしてもらいたいところも
ありますね。まあ、コストとのかねあいもあるでしょうし
「かじり」もあっての事とも思います。
天下のモリワキですからその点は考え抜いてのことでしょう。

と、思ってます。

でも、一つだけ注文するとすると、添付のステッカー旧赤白
「モリワキ」だったですが、新しいローマ字手裏剣ロゴが
よかったなぁ。
2007/06/11_Mon_08:06
無題
い~な~ バックステップ・・・
と言いつつ、ノーマルの可倒式も好きなので
バックセットプレートだって悪くないですよ~
パッド交換等色々お疲れ様でございます。
風雨をしのげるガレージ環境が羨ましいです。
7R URL 2007/06/11_Mon_11:19:51 編集
Re:無題
師匠!!!
連投 乙です。

性能ではなく、見た目重視なのでお許しを。。。
ガレージというオサレなものではなく、物置作業場でござりまする。
2007/06/11_Mon_11:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone