BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
CBR1000RR乗りの社長さんblogで見たのですが
HONDA海外のニューカラー!VTR1200なんてー新バイクも
気になりますが。
私は、感じました。うらうらうら~。
CBR1000RR&VFR800のトリコロールカラー。
むむ、特にVFRのそれはCB1300に採用!ってなことに
なるかも。いや、してほしい。でも買えない。(買わない)
いろいろ、40の事を書いてきましたが、いつものテストコース?
を走った時の動画を、比較してみて勝手にいろいろ解釈してみました。
(あくまでも私だけの感じかもしれません)
1.旋回性がいいので車体が軽く感じる。
切り返しの画像で、40はその重さ(安定度)のおかげで
曲がりはじめが遅い。
2.加速が俊敏
タイヤ径の関係もあるのでしょうが、アクセルを開けて
からの加速が54は鋭い?でも感覚はない。40のトルクフル
な加速のほうが体感敵意にインパクトがある。
3.減速がスムーズ
ブレーキをかけたときの車速の落ちはやはり54がスムーズ
かつ安心にすばやく減速する。
*総括
やはり、新しい設計の物だけあって確実に進化しているような
感想をもった。
乗り味については、進化というかは人それぞれだと思いますが。。。
動画の比較をみると、同じ気持ちで走っているのに、54はスピード
が出すぎ。軽く流して少し気持ちよく加速してっていう走りをしてい
るはずなのに、54と比較すると、40はどっこいしょって感じですね。
中古の40もいろいろ出ていますが、これから購入する人(見てる人
いるのかな?)がいれば、楽しさでは54がずっといいので検討して
みてください。
を走った時の動画を、比較してみて勝手にいろいろ解釈してみました。
(あくまでも私だけの感じかもしれません)
1.旋回性がいいので車体が軽く感じる。
切り返しの画像で、40はその重さ(安定度)のおかげで
曲がりはじめが遅い。
2.加速が俊敏
タイヤ径の関係もあるのでしょうが、アクセルを開けて
からの加速が54は鋭い?でも感覚はない。40のトルクフル
な加速のほうが体感敵意にインパクトがある。
3.減速がスムーズ
ブレーキをかけたときの車速の落ちはやはり54がスムーズ
かつ安心にすばやく減速する。
*総括
やはり、新しい設計の物だけあって確実に進化しているような
感想をもった。
乗り味については、進化というかは人それぞれだと思いますが。。。
動画の比較をみると、同じ気持ちで走っているのに、54はスピード
が出すぎ。軽く流して少し気持ちよく加速してっていう走りをしてい
るはずなのに、54と比較すると、40はどっこいしょって感じですね。
中古の40もいろいろ出ていますが、これから購入する人(見てる人
いるのかな?)がいれば、楽しさでは54がずっといいので検討して
みてください。
ノートパソコンの中を整理していたら
古い、写真がでてきました。
数年前のSC40です。
まだビキニカウルを、お金が無くて買えず
高速は、地獄だったのを思い出します。
←お約束の爆音マフラー?
このフルエキはメーカー?です。
わからない。中古で買ったので付いていました。
このマフラーがあったので買ったようなもんですが
(^_^;)
しかし、54と比べるとこのエンジンは結構迫力あって
好きでしたが、フィンのデザインが賛否両論だったような。
←この張りだし具合がたまらん
もうちと古いのにこんなのもあった。
←このときは不動
このMD22は結局最後はヤフオク行き。
いろいろいじったけど、このころは今とは比べものに
ならないくらい忙しくて、魂無くしてたからなぁ。
今思うと、残念。手元に置いておけば良かった。。。
古い、写真がでてきました。
数年前のSC40です。
まだビキニカウルを、お金が無くて買えず
高速は、地獄だったのを思い出します。
このフルエキはメーカー?です。
わからない。中古で買ったので付いていました。
このマフラーがあったので買ったようなもんですが
(^_^;)
しかし、54と比べるとこのエンジンは結構迫力あって
好きでしたが、フィンのデザインが賛否両論だったような。
もうちと古いのにこんなのもあった。
このMD22は結局最後はヤフオク行き。
いろいろいじったけど、このころは今とは比べものに
ならないくらい忙しくて、魂無くしてたからなぁ。
今思うと、残念。手元に置いておけば良かった。。。