忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月ぶりの記事。。。

写真と記事を追加しました。(2/27)



とりあえず、いっぱいライコ東雲にCBが集まりました。

isiさんFZ1になっても、お付き合いよろしく。

(パワーチェックOFF?)



1.JPG

←んん?

泥棒!!  ではない。



剥ぎ取られた人が、剥ぎ取った人に

つけるのをお手伝い?しているところ。



良い光景やなぁ~。

(結構大変だったみたいです)







その後、かつかつさんと初めてお会いして守谷OFF。



P1000056.JPG守谷のマック前の歩道を占拠



おじさん(失礼!)4人がカメラを構えて

いっせいに写真をとっている姿は。。。



ま、いいかぁ。



でも、4台でも目立ちますね。

赤白は、派手だし。







それよりも何よりも、いちさんが高校の同じクラスだったと

言う事実が判明。

世の中狭いもの。というよりなんか不思議ですね。



楽しく、充実した一日でした。

PR

CBとともに気になっていた隼。

会社の方に貸してもらう約束が今日かないました。


仕事で青梅に行く用事を「隼」で。。。

奥多摩を攻めてやるつもりでしたが雪が残っており

あえなく撃沈(またチンかよ)

一日存分に乗ってきました。


CBとの比較

車両条件

隼=ハリケーンバーハン、MRAのスクリーン以外はど・ノーマル

CB=マフラー、ハンドル、フルパワーが改造点


【エンジンフィーリング】

ゴリゴリ回っている隼に対しCBはヒュイーン。

でも以外にも隼は振動が少ない。ノーマルマフラーだからか?

【パワー】

CBのパワー感を一枚厚くした感じ。

やはり、1万回転まで高トルクで回るのはずごい。

でも5千回転ぐらいまではCBも負けないぞって感じ。

【足】

CB=軽快。曲がる!ペタってしてから素直なので怖くない。

隼=どっしり?でも思ったより曲がる。けど、フロントが気に

   なる。ステダン標準?だからか?

【ポジション】

前傾は峠、高速ではその気にさせます。

案外疲れないのがうれしかった。

CBに乗り換えて「耕運機みてーだなぁ」と思ってしまった大名

乗りポジションは、良いのか悪いのか。。。

少なくとも、二日酔いで乗れるのはCBだ。(^_^;)

【その他】

・フルカウルの隼よりもCBのほうが下半身の風当たりは少ない。

 意外だった。

・燃費はやっぱCB。

・シートは一見薄っぺらい隼のほうが快適。良い出来です。

・振動は隼のほうが少ない。

・ブレーキ、クラッチ&ミッションはCBのほうが好印象。

 

【まとめ】

ポジションや乗り味は絶対 くまさん 好みかも!

わたしも少し、浮気しそう。。。。

CBの唯一の不満、もう少し伸びがあれば!が隼では解決。



ただ、日常域でのパワーはCBでもやるじゃん!です。

物入れの多さ、扱いやすさでCBはすばらしい!と再認識しました。



でもね、SAで熱い視線や、ご同輩からの質問、話し掛けは隼

のほうが多かった。

隼、かっこいいよなぁ。



恒例の北海道ツーリングはどっちで行きたいか。って聞かれたら

本気で悩むなぁ~。

今なら隼って答えちゃうかも~。






くまさんの呼びかけで、9時集合との事だったので

夕方から用事があったのですが行ってみました。


午前中のみ参加でしたが楽しく走れました。


みなさまありがとうございます。

ヘタレさんに言われてしまってますが、ちゃんと走ってましよ



[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone