忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ←これこれ。マフラーだけでもすごい?

ヘタレさんの呼びかけでパワー計測OFFしました。
くまさん、ふみさん、isiさん
5台のCBは計測台へ。。。。
結果、ヘタレさんのパワー一番は揺らぎ無かったですが、
いろいろ物議をかもし出しました。
私の感想は、
1.フルパの低速特性の落ち込みが予想以上にある。
2.SP忠男はだだものではなかった。
3.ワイバンツインはうるさい。車検通らないぞ!(きっと)

くまさんの完全ノーマルが約91PS 10.4kg・m
私のは約17PS 1kg・mアップ。排気系だけでこれはすごいですね。
カタログに偽りなしです。
ツインだからトルクも集合より出ている感じです。
しかし、フルパにするとどうなんだろう?
したいけど、ヘタレさんisiさんのようにノーマルより低速トルクが無くなるのは
いやだしなぁ~。
またまた、悩み事が増えました。
次回は9月に各自アップグレードして再チャレンジだそうです。
(イリジウムプラグぐらいにしておくか)
PR
ちょこっとハンディカムの画像で遊んでみました。

当局に怒られそうなので、いい訳を一つ。

全てフィクションです。
毎日、よく降るなぁ。
最近、企業の不祥事が多いですね。
日本全体が生ぬるさにどっぷり浸かってしまってるよう。
自分も含めもっと頑張らねば。
わたしは本田宗一郎が好きでホンダファン。
みんなみんな、しゃきっとしようよ。SONYもね!
って、憂鬱な雨の朝に愛車の濡れたエンブレムを見て思ったんだ。



写真はいずれアップしようかと思います。
走行中の動画が撮りたくて、I/OデータのAVMC321(通称モーピク)
AVMC321ページ
を買っていろいろ試行錯誤した結果。全て撃沈。
何しろこのモーピク振動でメディアが読めなくなるんです。
そこで、はたと思いついたのが、親父のハンディカム。
孫を撮るために勢いで買ったのが全然使ってないらしい。
このハンディカム(DCR-PC105K)なかなか良さそう!
お恥ずかしながら、WindowsムービーメーカでIEEE1394接続すると
いとも簡単に編集取り込み、保存できるではないか!
モービクのMPGファイルより楽かも。
アタッチメントを考えて、実験してみます。
今のSBの前40に乗っていました。
比較すると。
【加速感】
 低速でのトルクの出方が40のほうがよりどっかーん。
 体感では早そうだが、速度ののりは54のほうが上なのか。
【振動】
 中回転域ではさすがに54のほうが少ない
【燃費】
 FIの効果なのか、どんな乗り方しても1割方54がいい。  
 回しても16km/㍑ おとなしくすると18~19。
 40は16がやっとだった。
【のり味】
 旋回性能が54はまるで別物。タイトコーナーがおもしろい。
 ヒラヒラ曲がるし怖くない。バンクも深い。
【取り回し】
 意外に40のほうがいい。重いけど重心が低くたちゴケの心配
 は無かった。降りて押し回しが54はちと神経使う。
【その他】
 FIのためか、エンブレがの効き控えめ。まあ、各車最近の傾向だ
 からこんなもの?
 全体的に、快適性がアップしました。
 体感速度より実速が上なので、あっという間にぬわわキロとか
 平気で出ている。
 
[7] [8] [9] [10] [11] [12]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone