忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はずせー!とばかりに、グリップヒータ外してしまいました。

新しいグリップは、例の涙模様・プログリップのシリーズですが

四角い赤模様イボイボにしました。

画像はあとで。。。。

千葉ライコに行きましたが、珍しくCBは居なかった。。。

東雲に集合だったのでしょうか。





P1000005.jpg← これ



適度なプニプニがいい感じ。

グリップヒーターは表面が硬いんですよねぇ~














































PR

ライコ千葉に別の用事で行ったらものがあったので

衝動買いしてしまったことは以前に書いたのですが

取り付け作業の時間がとれなかったので、ちと遅く

なってしまいました。


病院に行ったついで(またついでです)に取り付け終了

のバイクに乗ってきました。

取り付け位置はかつかつさんと同じです。

ライコは今までに10台ほど施工しているとのことでした。

CB1300SBはこの位置が定番になりそうですね。

時間もあまりかからなくなってきたようです。

ものがあるので、1回目申請。2回目取り付け。と2回ほど

ショップ行けばいいようです。


そうそう、赤男爵にオイル交換に行って、またついでに聞いたら

ここでもETC取り付けやれるとのことでした。

ネットにも載ってないのに?って思ったのですが、実際やってる

ので、可能なんでしょうね。でも物が入らなくて困ってるそうです。


最初のゲート通過は感動で涙が出ました(ウソ。でも感動した)


お祝いにかんぱーい!と。


P1000050.JPG


ETCには関係ないけど。。。。

これは、シュナイダー社の

アヴェンティヌス!

それもアイスボックです。

ビールでありながらワインのよう。

アルコール度も高ーい!よ。




 


 


 

アールズギアのソニック(ワイバン)ツインには、サイドスタンドスペーサーが付属しています。

左エキパイにサイドスタンドが干渉しないよう完全に車体側に格納しないようになっています。


これが曲者。バンクセンサーよりも前にサイドスタンドが摺ります。

低速登りタイトコーナーだったので思いっきり摺ってやりました。

ははは。


ガリッ!ごごご!の音とともに、いつもよりケツが流れたような気がしたら、なんと パイプにへこみが

出来てしまいました。


よーく観察すると、改造センタースタンドが当たったらしいのですが、センタースタンドは摺ったあとが

ありません。よくよく見るとサイドスタンドがセンタースタンドにあたり、そのままエキパイまで押し上げた

みたいです。左はこれのおかげでバンク角が浅い。    しかたないですね。


くまさんのようにセンスタは未装着が良かったのか。。。

せっかく有料で加工してもらったのにねぇ。

やっぱ集合かぁ?(^_^;)


なお、ただいまETC取り付けのためドック入りのため写真は後ほど。。。。




なんやかんやで忙しく書きもむ時間が取れませんでした。


やはり、気分も乗らないとダメですよね。

という事で、近況報告です。


【その1】

グリップヒータが以前使用していたものが片方断線していました。

仕方ないので、新しいのを買いました。

左側だけいる人いませんか?スイッチつきでタダであげますよ~。

っていないですよねぇ(^_^;)


【その2】

えへへ。。。。グリップヒータ買いにライコ(千葉)に行ったら

物(↑)があるじゃないですか。早速手続きをしてしまいましたとさ。


 

酒ばっかり飲んでいてはいかんです。


(晩秋?)冬に向かってイメージチェンジはいかがだろうか

と思っている今日この頃です。

実は、前回のパワーチェックで他の方のマフラーの音を

拝聴してから、どうも、自分の音(音量)が気になっていました。


そう思っていた矢先、近所の子供に耳をふさがれ。ショック!

自分ではいい音だと思っていてもうるさいと感じるのだろうか。

小心者の私としては速攻で、小音化する事を決意いたしました。


アールズギアによると、

工賃 8,000円/本

納期 到着の次の日発送

サイレンサーのみ発送すると代引きで返送されてくるそうです。


パワーはどうなるか。。。やっぱデチューン?

違う意味で今度のパワーチェックが楽しみです。


あ、今は給料日前なので今月末 決行かな。


 


 


 

[1] [2] [3] [4]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone