BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
知り合いのかたの奥様がHDナイトロッドご購入。
試乗させていただきました。
←かっこいい~(バイクが)
エンジンは、1100CC+α水冷Vtwin。ポルシェ設計だそうです。
アイドリング&ブリッピングでは最終形のVT250みたいな音を
大排気量にした感じ。良い感じです。
1.またがる。
低い。べたあし。(奥様用に-3cmしてあるそうな)
2.走り出す
日頃、CBのカチカチ軽いミッションに慣れている私には
重ーい。ガッチーーンて感じ。
3.低速Uターンや切り返し
低速は苦ってぽい。ハンドルは切れ込んでしまい、それが
また重い。さらに1速がハイギヤード。CBのまるで3速発進
みたいに半クラ使わないとエンストしちゃいそう。
4.走行
一旦走り出せば、早い。ハイギヤードの1速のおかげで最初から
のびる。5千回転も回せばアリストVのおにーちゃんのフル加速
にはついて行けた。
心地よい鼓動とどっしりしたポジションで、結構快適。
5.総合
あらためて、CB1300の乗りやすさ、スムーズさ、加速の良さ
パワー感、ヒラヒラ感、全て見直しました。
比較対象が違いすぎるのかもしれませんが、値段はCBの2.**倍
とすると、貧乏人の私には、うーんってうなっちゃいます。
でも、終始、熱い視線はCBより感じられました。
試乗させていただきました。
エンジンは、1100CC+α水冷Vtwin。ポルシェ設計だそうです。
アイドリング&ブリッピングでは最終形のVT250みたいな音を
大排気量にした感じ。良い感じです。
1.またがる。
低い。べたあし。(奥様用に-3cmしてあるそうな)
2.走り出す
日頃、CBのカチカチ軽いミッションに慣れている私には
重ーい。ガッチーーンて感じ。
3.低速Uターンや切り返し
低速は苦ってぽい。ハンドルは切れ込んでしまい、それが
また重い。さらに1速がハイギヤード。CBのまるで3速発進
みたいに半クラ使わないとエンストしちゃいそう。
4.走行
一旦走り出せば、早い。ハイギヤードの1速のおかげで最初から
のびる。5千回転も回せばアリストVのおにーちゃんのフル加速
にはついて行けた。
心地よい鼓動とどっしりしたポジションで、結構快適。
5.総合
あらためて、CB1300の乗りやすさ、スムーズさ、加速の良さ
パワー感、ヒラヒラ感、全て見直しました。
比較対象が違いすぎるのかもしれませんが、値段はCBの2.**倍
とすると、貧乏人の私には、うーんってうなっちゃいます。
でも、終始、熱い視線はCBより感じられました。
PR
ヘタレさんの呼びかけでパワー計測OFFしました。
くまさん、ふみさん、isiさん
5台のCBは計測台へ。。。。
結果、ヘタレさんのパワー一番は揺らぎ無かったですが、
いろいろ物議をかもし出しました。
私の感想は、
1.フルパの低速特性の落ち込みが予想以上にある。
2.SP忠男はだだものではなかった。
3.ワイバンツインはうるさい。車検通らないぞ!(きっと)
くまさんの完全ノーマルが約91PS 10.4kg・m
私のは約17PS 1kg・mアップ。排気系だけでこれはすごいですね。
カタログに偽りなしです。
ツインだからトルクも集合より出ている感じです。
しかし、フルパにするとどうなんだろう?
したいけど、ヘタレさんisiさんのようにノーマルより低速トルクが無くなるのは
いやだしなぁ~。
またまた、悩み事が増えました。
次回は9月に各自アップグレードして再チャレンジだそうです。
(イリジウムプラグぐらいにしておくか)
ちょこっとハンディカムの画像で遊んでみました。
当局に怒られそうなので、いい訳を一つ。
全てフィクションです。
当局に怒られそうなので、いい訳を一つ。
全てフィクションです。
写真はいずれアップしようかと思います。
走行中の動画が撮りたくて、I/OデータのAVMC321(通称モーピク)
AVMC321ページ
を買っていろいろ試行錯誤した結果。全て撃沈。
何しろこのモーピク振動でメディアが読めなくなるんです。
そこで、はたと思いついたのが、親父のハンディカム。
孫を撮るために勢いで買ったのが全然使ってないらしい。
このハンディカム(DCR-PC105K)なかなか良さそう!
お恥ずかしながら、WindowsムービーメーカでIEEE1394接続すると
いとも簡単に編集取り込み、保存できるではないか!
モービクのMPGファイルより楽かも。
アタッチメントを考えて、実験してみます。
走行中の動画が撮りたくて、I/OデータのAVMC321(通称モーピク)
AVMC321ページ
を買っていろいろ試行錯誤した結果。全て撃沈。
何しろこのモーピク振動でメディアが読めなくなるんです。
そこで、はたと思いついたのが、親父のハンディカム。
孫を撮るために勢いで買ったのが全然使ってないらしい。
このハンディカム(DCR-PC105K)なかなか良さそう!
お恥ずかしながら、WindowsムービーメーカでIEEE1394接続すると
いとも簡単に編集取り込み、保存できるではないか!
モービクのMPGファイルより楽かも。
アタッチメントを考えて、実験してみます。