忍者ブログ
BIG1もなくなり、MINIもない。BIGなおなかとMINIな生活って感じ?
今のSBの前40に乗っていました。
比較すると。
【加速感】
 低速でのトルクの出方が40のほうがよりどっかーん。
 体感では早そうだが、速度ののりは54のほうが上なのか。
【振動】
 中回転域ではさすがに54のほうが少ない
【燃費】
 FIの効果なのか、どんな乗り方しても1割方54がいい。  
 回しても16km/㍑ おとなしくすると18~19。
 40は16がやっとだった。
【のり味】
 旋回性能が54はまるで別物。タイトコーナーがおもしろい。
 ヒラヒラ曲がるし怖くない。バンクも深い。
【取り回し】
 意外に40のほうがいい。重いけど重心が低くたちゴケの心配
 は無かった。降りて押し回しが54はちと神経使う。
【その他】
 FIのためか、エンブレがの効き控えめ。まあ、各車最近の傾向だ
 からこんなもの?
 全体的に、快適性がアップしました。
 体感速度より実速が上なので、あっという間にぬわわキロとか
 平気で出ている。
 
PR
7月初旬に恒例の北海道ツーリング。

これに向けて少しずつ旅支度を始めます。

まずは、リアケースを。っと。



ケースは定番のGIVI E450です。

モノロックベースで汎用キャリアに付くタイプです。

依然乗っていたSC40のキャリアがそのまま付きます。



 ラフ&ロードのラリーキャリアです。



きつい!グラブバーのねじに共締めするのですが、

とんでもなく硬い!SC40ではそんなでも無かった

気がするんですが。。。

耐加重も考えて、キャリアをグラブバーに挟み込

むようにしてがっちり付けました。





格闘して完成。



←後姿 ツインと相性がいいかなと自己満足。



←タンデムはできないなぁ。前過ぎ。。。





SC40時代は30リットルで小さくて不満があり、今年買い換えました。

もっと大きくてかっちょ悪りぃ課と思ったけどなかなかです?

雨降るとタイヤからのはね水でロックのところから水が浸入した

経験があるので、次は、リアロングフェンダーの装着です。

これも、SC40のフェンダーをつける予定です。
←これは加工済みのセンスた。まるで新品!





書き始めは、これかな。

アールズギアのワイバンソニックツインを付けているのですが、

センスタはメーカーにて加工しないと付かないということで。。。
[31] [32] [33] [34] [35] [36]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/06 もぐ]
[04/05 まつ]
[02/09 もぐ]
[02/07 まつ]
[12/23 まつ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐ
性別:
男性
自己紹介:
2000年式CB1300(SC40)をなだめながら乗っています。
北海道に行くことが元気の源になっているようです。
普段は、質素な生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone